アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11階から飛び降りたら死ねますか?

質問者からの補足コメント

  • 何階からなら確実ですか?

      補足日時:2022/09/06 16:03

A 回答 (9件)

死ぬ可能性はかなり高いです。


ただ、落下地点がどうかによります。
コンクリートやアスファルトであればほぼ確実に命を失うでしょう。
一方植え込みなどクッションになるような落下地点だと、衝撃が吸収されて命が助かる可能性が出てきます。
    • good
    • 3

どうしてそんなこと聞くんですか?

    • good
    • 0

11階もあれば確実に…


ただ、その結果を貴女ご自身が確認する術はありませんけど…
    • good
    • 0

どこまで本気の質問なのかは存じませんが、必ず死ぬわけではない。


重傷となっても完治すればまだ良いが、半身不随だとか寝たっきりになったら大変ですよ。

① 昔読んだ自殺関係の本によれば、飛び降りるのであれば11階以上からでないと目的を達成するのは難しい。
  但し、それは最後まで頭を下にしていればの話であり、人は恐怖から体をひねったりして頭を庇ってしまう。そうなると、脊髄損傷や下肢の複雑骨折になる。その状態での死亡は内臓破裂。

② 10階など少し下の階にあるテラスなどに落ちたのであれば、普通は死ぬ確率の方が低い

③ ウイングスーツやパラシュートが有効かどうかはわからないが、そういうものを利用すればさらに死亡確率は減ると思う。
  →11階より高いところから落下する飛行機事故だって生還率が高いのだから。
    • good
    • 0

途中に何の障害物も無く、


かつ、落下地点に、
樹木、人間、ぶた、牛、像、虎などが居ない場合なら、
ほぼ確実です。
    • good
    • 0

いい加減 こんな質問辞めれば?



昨日も新幹線に飛び込む・・っていうのがあったが ニュースにもなって無い・・
https://search.goo.ne.jp/search?IE=UTF-8&OE=UTF- …
する気も無い癖に・・
    • good
    • 0

死ぬ確率は高い。


窪塚洋介は9階から落ちて全治3か月くらいだったから、彼なら多分11階でも耐えれる。
    • good
    • 0

死ぬのは寿命で方法ではない


奇跡的に一命をとりとめて全身打撲と落下する恐怖で 寿命が尽きるまでベットの中で汚物垂れ流して生きていくことになる人が多いようです
下にいた人にぶつかってその人が死んでその賠償をしている人も居ますね
    • good
    • 0

絶対ではありません。


死ねなかった時が地獄ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています