電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在家族3人(子供1歳)で都内に暮らしてます。
職場は秋葉原で約1時間通勤しています。
前々から秋葉原に住みたいと思っていたのと、秋葉原に住めば通勤時間10分程度になることなどを考慮して、秋葉原最寄りの2LDK(家賃23万)に引っ越しをすることにしました。
今の賃貸よりは値段も上がるし毎月の貯金出来る額も減るのですが、どうしても住みたいとお願いして住むことになりました。
将来的には子供が小学校に上がる前には実家を譲ってもらうことになっているので、ずっと住む訳ではなく、今だけ私の願いを叶えてくれている状態です。
お金だけを考えるなら、引っ越しはせず実家が空いたタイミングで引っ越しをすれば良いのは分かっていますが、実家に行けばしばらくは簡単に引っ越しもしなくなるし、それならば住みたい町で楽しんでからと思いました。
ずっと住む訳じゃなくて私の夢を叶えるためだけに、初期費用も100万くらいかかるし、家賃も上がるところに住むのはやはりわがままでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

生活できるならいいと思います。

ちなみに秋葉原で一人暮らしはどうなの?
    • 1

わがままというか…、バカ(苦笑)?

• 4