プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚が警察は落ちこぼれの馬鹿でもなれると言ってたんですが。

A 回答 (8件)

警察、自衛官は、落ちこぼれや不良の矯正教育の受け皿であった時代があるのです。


バブル崩壊以降公務員の安定志向人気が出て以来、そんな気楽な職業じゃなくなったので、そんなことをいうのは世間知らずな老人だけです。
    • good
    • 0

警察庁採用の「警察官」ならなれません。


地方採用のほうならなれます。
    • good
    • 0

慣れないです。

同僚は、お利口さんなんですね。
    • good
    • 0

暴力団事務所に乗り込む時はひ弱なインテリでは無理です。


ヤクザのような強靭な体力(だけ)が必要ですw
馬鹿でも良いけど体力は必要です。
    • good
    • 0

なれません



身内調査されます

身内に犯罪者がいると落ちます

賢くても落ちます
    • good
    • 0

警察大学校に入り我慢出来ればなれる。

    • good
    • 0

なれません。

最低、採用試験に合格しないと。
    • good
    • 0

コネでなれます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!