公式アカウントからの投稿が始まります

入院中の主治医変更って可能でしょうか?

A 回答 (9件)

まぁ通常は難しいでしょうね。


転院するしかないと思います。
    • good
    • 0

まず担当医に聞いてください


貴方が気に入らないから変えて
と当人に行ってください。
たいていの病院ではカルテを共用しています。
担当する医師は1人で若手の見習いで創院長が見て指揮しています。
他に変わる医者がそこにいないのならあなたがふさわしい医者のいる病院に転移するしかありません
    • good
    • 0

転院先を見つけて転院になると思います。

    • good
    • 0

今入院していて担当の主治医と合わないのかな?だから変えて欲しいと言う事ですか?

    • good
    • 0

どのような疾患で入院されいるのでしょうか?



基本的に身体科病院(内科、外科など)の場合は、主治医変更は
受け入れないない病院が殆どです。(よほど担当主治医に重大な
瑕疵が有る場合は異なりますが、、、。)

しかし、精神科病院では主治医との相性も治療奏効に影響が及ぶ
事もあるので、主治医変更を受け入れる事も間々あります。
    • good
    • 0

転院する自身で入院先を見つけて(セカンドオピニオンと言えばいいでしょう)ガタガタ言うようであれば(ドクターハラスメント)と言う

    • good
    • 2

不可能ってことが有るわけが無いが


いい加減な理由では受付てもらえません
たとえば可能な理由としては
脳から心臓に治療や診察が変更になるとか
心臓は心臓の専門でないと治るものも治らないし病院まかせではダメ
    • good
    • 0

入院してるのなら 消灯時間が とーっくに過ぎてるのだから 寝ましょう・・

    • good
    • 1

あの人(先生)やだから、変えて。

。。は通りませんわ。www

病院変更になりますね。

お金かかりますけど、病院変える(でていく)は
できますねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!