電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風邪かコロナだと思うんですが、自分ののどの不快感の症状を言い表すと、「のどがかゆい」しか出てきません。

これって変な表現ですかね?
医者に言っても伝わらないでしょうか?

A 回答 (5件)

ここで文章を読んだだけでも伝わりますので大丈夫だと思いますよ。


オレもだいたい痒くてイガイガする感じ、とか言いますし。
    • good
    • 0

のど飴なめてみてどう?乾燥とかアレルギーとかかも

    • good
    • 0

一番の物差しは発熱です。


 38度を超えるような症状があれば、即医者へ。
 そうでなければ市販のトローチetc.で様子見ですな。
「風邪かコロナだと思うんですが、自分ののど」の回答画像4
    • good
    • 0

オミクロンになってから、そういう症状でコロナだった人は多かったです。


「かゆい」で通じると思いますよ。
    • good
    • 0

伝わりますよ。


炎症を起こしていると思われます。
風邪のひきはじめの症状ですね。
いずれにしても、内科が咽喉科を受診してください。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!