アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運送業が休みが少ない理由はなんですか?

A 回答 (6件)

物流業界って特殊だよね…



だんだん改善されてはきてんだろうけど、まだまだ現代の労働基準とはほど遠いところで運用されているよね。
拘束時間だって長いし。
    • good
    • 1

工場などと違い、人間が動かなければ仕事にならず、売上、利益を増やすには人を増やすか労働時間を増やすしかありません。


人はそんなに居ないし、カネもかかる。となれば時間を増やすのが一番簡単に儲けられる。
    • good
    • 0

土日に関係なく「届けろ」というワガママ客が多いから。

    • good
    • 2

法律で1日の長期労働制限されてるから

    • good
    • 0

流通が止まると困る人が多い。


それに対して運転する人など労働人口が足りていない。
    • good
    • 0

物流が多いから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!