プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナポリタンのタンはどこから来ましたか?

質問者からの補足コメント

  • ヴィーガンなので海の生物を食べません。

      補足日時:2022/09/09 06:58
  • I veganised napolitan and I only use vegetable. ^_^

      補足日時:2022/09/09 07:01
  • “-tan”は”〜の”と読めるのですね。

      補足日時:2022/09/09 07:13

A 回答 (5件)

メトロポリスに対するメトロポリタンと同じ関係で、「ナポリの」という意味で語尾にタンがついて「ナポリタン」となります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

^_^

お礼日時:2022/09/09 07:14

遠方より。



タン遠方より来る
また楽しからず哉。
    • good
    • 1

ナポリタンは、フランス語で「ナポリ風のトマトを使った料理」のこと。



「タン」はナポリタンの「タン」です。
    • good
    • 0

舌から。

    • good
    • 1

レヴィアタンから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!