電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも左、片目だけ充血します。
血圧と関係はありますか?
ワーファリン投与も関係ありますか?

A 回答 (3件)

関係あります、結構密接。


眼科にお薬手帳を持って受診してください
    • good
    • 0

血圧は関係ないと思いますが、ワーファリンは関係あると思います。


ワーファリンは血液をサラサラにするために処方されますが、副作用として出血しやすくなります。
左目だけ目を擦る、利き目が左目で目を酷使するなどの刺激で充血(出血)します。

充血や結膜下出血程度であれば様子になると思いますが、ケガをした、ひどいアザを作った時は止血が難しくなるので主治医または医療機関にご相談ください。
    • good
    • 1

処方の影響があるかどうかについては、主治医の方へ直接お聞きになられる方が良いとおもいます。



血液系の処方ではあるので、因果関係が皆無とは言い切れないため。

先生とお話しをして、今後のことも含めて相談なされてください。
(お大事に!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!