アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吃音症は完治出来ますかね

A 回答 (8件)

僕も高校生の頃にカ行の音が最初にくる「こんにちは」とかが「こここここんにちは」になってて正午近くまでおはようございますで代用していました。


しかし時間が経って知らない間に治ってました。
    • good
    • 1

ん??

    • good
    • 0

できませんよ???


規制の骨格破壊やられ 犠牲罷り通ってないのでね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも良くはなりませんか?

お礼日時:2022/09/09 21:51

完治は非常に難しいですが、改善は可能です。

ただ、病院(精神科)、カウンセリングを利用した方がいいでしょう。症状が酷い場合、高い確率で薬物に頼りながら治療することになります。
    • good
    • 0

必ず治ります。


名演説で有名な田中角栄元首相も、吃音で悩んでいたのです。
 
https://tsunebo.com/tanaka-kakuei
https://ameblo.jp/kirakirahikaruhoshi117/entry-1 …
    • good
    • 1

青島幸男元都知事や歌奴の三代目三遊亭圓歌師匠は若い頃吃音だったらしいです。


 二人とも努力して吃音を克服しました。
「吃音症は完治出来ますかね」の回答画像3
    • good
    • 0

本人が、どう人生に向かい合うかが全てです。

吃音症は取組み方によってはアメリカ大統領になれる精神疾患です。

【ひろゆき】※吃音症の人は絶対に聞いてください※吃音・どもりに効く治療法は●●です。あの大統領もコレで治しました【切り抜き 論破 吃音 バイデン 緊張 もこう 発達障害 発声障害 hiroyuki】 - YouTube
    • good
    • 1

違和感ないレベルまでは治りますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!