アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにアベの国葬賛成のやつおるやん?国葬費分もらえるけど、中止になる。それでも、開催したいんかな?

次は辻元清美と小室圭いっときますか?

全然海外からの要人もこないから、日本のオワコンさとアベの人気のなさが露呈するだけやん?

質問者からの補足コメント

  • エリザベス女王の国葬の人気さとアベの国葬の人気さ比べられたら恥ずかしくない?

    国葬なんかはじめから企画するなよ?

    女王の国葬にはバイデンも行くねんて?

      補足日時:2022/09/10 14:22

A 回答 (5件)

お金をかけず、バーチャルでやったらいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、zoomでやるゎ

お礼日時:2022/09/10 09:55

日本の人口は1億3,000万人弱。


国葬費用は今のところ16億6,000万円程度になるという発表。
仮に2倍の33億2,000万円掛かったとした場合、これを全国民で山分け出来たと仮定した際の1人当たりの取り分は 33.2÷1.3=25.5 で約26円。
全国民ではなく公共交通機関の料金が「大人」になる15歳以上で山分けとした場合、15歳以上の人口は確か1億1,000万人前後なので1人当たりの取り分は 33.2÷1.1=30.18 で約30円。

33億2,000万円というのはそれくらいの金額です。
見込まれている16億6,000万円だとその半分ですからそれぞれ13円、15円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人じゃない、全部総取り、現代文もまともな点数取れずいい仕事につけない所以なり

お礼日時:2022/09/10 11:41

国葬費分もらえる?…… ちよっと働きすぎじゃぁない !

「たまにアベの国葬賛成のやつおるやん?国葬」の回答画像3
    • good
    • 0

私は40代ですが、私が子供の頃の総理って、ある程度長くやっていた気がするんですよ。



それがいつしか凄く短期でころころ総理が変わるようになって、個人的には、ちょっと世界に向けてなんだか恥ずかしかったんですよ。日本の総理は情けないなと。

そんな中で、体調を崩しながらも長期間総理を務めてくれたのが安倍さんでしたから、私は国葬にしても別に良いと思いますけれどね。

積極的に「国葬にすべき」とは思いませんし、普通のお葬式でも全然良いとは思いますが、「国葬にしたい人がいるなら、それでも良いと思う」という感じですね。賛成派です。

あまりお金は掛けて欲しくはないですけれどね。大金を使うならカンパで良いのではないのかなとは思いますけれどね。
    • good
    • 1

残念!金ほしい国は来ます。

ODAなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!