性格いい人が優勝

いざという時に備えて強くなりたい まず何から

男です。
34歳です。175の70です。華奢で、武道経験もありません。いざというとき、自分と妻子を守るため、強くなりたいです。

まず何からすべきでしょう

A 回答 (8件)

格闘技、武術。



格闘技には、柔道やレスリングのような
組み討ち技、
空手、ボクシングのような
打突技、
総合、
剣道など武器を使用するもの。

などがあります。

格闘技なら何でも良いと思います。

数ヶ月やれば素人よりは強くなります。

数年やれば、男女の差になり、もっとやれば
大人と子供の差になります。
    • good
    • 0

私は、ウォーキング中だけですが、足首に、1kgおもりを付けて生活して、足元から鍛える

「いざという時に備えて強くなりたい まず何」の回答画像7
    • good
    • 0

実際に格闘するとかではなく、見た目をいかつくして周りが近寄らないようにするとかは?

    • good
    • 0

カマキリ拳法!


相手が笑ってる隙に妻子を逃そう。
    • good
    • 0

>まず何からすべきでしょう



シンプルなことですが、「いざというとき」というのは、日常で、常にごく当たり前に存在しているものだという認識を持つことかなと思います。

つねに「いざというとき(=非常事態)」だということです。

それができたなら、次のステップは「妻子を守る」ではなく、自分を守れるようになりましょう。
    • good
    • 0

筋トレかな。

    • good
    • 0

睡眠、運動、朝散歩。

    • good
    • 0

護身術か、元軍隊の方が教える護身術(稀に過剰防衛なので法律の勉強もご一緒に)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!