プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自爆テロ911の

アメリカの陰謀論とは??

パールハーバーもだつたけど。

全て アメリカのシナリオ通り!!

民主主義は素晴らしいんだが、プーチンがしてきている事て。

結局 アメリカへの怒りなんだと思う。

A 回答 (4件)

最後の一行が笑える。


陰謀だなんだと大きな事を言っておいて、結局は個人の妄想。
証拠まったく無し。
    • good
    • 1

あそこはポピュリズムの国なので


戦争をしたいときは、まず相手に先に手を出させ
国民を煽ってから、戦争する、というのが
一つの伝統になっています。

相手に先に手を出させるために、色々と
工作、時には自国民を犠牲にしたり
捏造すらやります。


○テキサス独立戦争
アラモの戦い 1836年2月23日 - 3月6日の13日間
守備隊が全滅し、世論を激高させた。

○米墨戦争 1846年ー1848年
米国が挑発したのが原因で戦争になった。

○米西戦争 1898年 2/15 ハバナ湾で、
米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没。
米兵266名が死亡。
スペインの仕業だ、ということになり世論が激高。

○第一次大戦
ルシタニア号事件が発生。
ドイツ潜水艦が沈没させ、128名のアメリカ人が死亡。
ドイツに対する世論が急速に悪化、これが2年後の
アメリカ参戦のひとつの伏線となった。

○第二次大戦 真珠湾攻撃

○ベトナム戦争
トンキン湾事件
1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の
哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した
とされる事件。
これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入。
その後、ニューヨークタイムズが、米国のやらせであることを
暴露。

○朝鮮戦争
アメリカのトルーマン政権の国務長官ディーン・アチソンが、「アメリカが責任を持つ防衛ラインは、フィリピン - 沖縄 - 日本 - アリューシャン列島までである。それ以外の地域は責任を持たない(アチソンライン)」と発した声明。ここに大韓民国が含まれなかった為、北朝鮮の金日成は南を攻めてもアメリカは参戦しないと判断した。
韓国では、これが朝鮮戦争を引き起こしたとの理解がある。

○湾岸戦争 1990年
アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーは
イラクのクエート攻撃に対して
「介入するつもりはない」と発言。
これを信じたフセインがクエートを侵略したが
米国軍により撃退される。

○アフガン戦争、イラク戦争と911事件。

○ウクライナ戦争
米国バイデン大統領は軍を投入しない、と明言。
その直後、ロシア軍がウクライナに攻め込む。
ロシア相手に直接的な戦争は出来ないので
武器弾薬資金などを援助するとともに
伝家の宝刀と言われたSWIFTなどの経済制裁。
ロシアの弱体化を図る。

これらの中で、確認されているのが、ベトナム戦争と、湾岸戦争。
他は疑惑だけで、真偽は不明。
    • good
    • 3

全部がシナリオ通りか、幾つかあるシナリオの内の1つだったかは知りませんが、米国が悪魔的に極めて大きく影響を与えてきているのは確かかと。



第1次湾岸戦争の時も、米国は知らんので好きにやってと返事をして(多分、今の一般的な記録には残ってないかと。当時の初期の報道です。覚えてる人がいれば…)、あの結果です。

現在のウクライナ紛争についても、息子を含むバイデンやNWO米国,グローバリストが関与してるのも世界中で言われていて、改憲派や右派などが利用したい日本だけ、声が少ない?印象です。

この関連で、バイデンがウクライナのゼレンスキーのような独裁者になって、米国ファシズムにひきずり込もうとしていると、痛快なまでにどストレートに、痛快にぶった切った米国FOXニュースの日本語訳動画があるので掲載しておきます。

    • good
    • 3

まっ、今さら、陰謀とか、飽きたわ。

陰謀とか置いといて、ハッキリ言える事は、今アメリカには、中国の内部情報があまり入らないって事。中国がアメリカと通じている中国人の情報提供者を次々と逮捕して、処刑あるいは刑務所に入れているのが2年前から顕著になった。今は十分な情報網をアメリカは持って居ない。ロシアもそう。CIAも動けず、プーさん暗殺も出来ない。非常に困っているのは確か。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!