公式アカウントからの投稿が始まります

車のディーラーに修理をお願いしましたが、前金は払いましたが・・・
追加料金が怖いです。

修理中に何かあれば追加料金がかかるかもしれないと言われています。

経験あるかたいましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    コメントありがとうございました。
    かかると思われる費用の見積もりはとりました。
    修理中に他の修理箇所があれば、追加料金がかかると言われました。

      補足日時:2022/09/10 19:38
  • うーん・・・

    コメントありがとうございました。
    車が古いので修理で他の部品が破損する可能性もあるとの説明をうけました。

      補足日時:2022/09/10 20:39
  • へこむわー

    ディーラーで高いお金を払った話しか知らないので、もしかして最初は払える料金で、追加料金がすごい高いのかもなんてとても心配しております。
    それとも逆にディーラーだから安心なのでしょうか?

      補足日時:2022/09/10 20:48

A 回答 (3件)

まともな修理工場なら見積以上に追加料金が必要な時は事前連絡があるはず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ディーラーなのでたぶんまともな修理工場の部類だとは思います。心配なので聞くことにしました。

お礼日時:2022/09/10 22:01

特に車に無知な女性はカモられやすいです。


なので、ちゃんと説明を受ける必要ある。
なぜ追加料金が発生するかもしれない理由は説明を受けましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
もう少し詳しい説明を聞くことにしました。

お礼日時:2022/09/10 22:01

なぜ見積もりを取らないの?



もし追加料金が必要なら、事前に連絡をもらうべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
冷静に考え、追加料金がどれくらいかかるか聞くことにしました。

お礼日時:2022/09/10 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!