プロが教えるわが家の防犯対策術!

デニーズでアルバイトをしようと考えている高2です。
この掲示板を拝見していて、
デニーズで働く方から何かアドバイスを頂けない
かと思い、投稿したのですが…。

今迄アルバイトをした事がなくて、面接がとても不安なんです。
(おまけに人見知り;)
志望動機を訊かれたらとても困ります(´_`;)
人見知りですが人は嫌いじゃないので、
尽くしたい気持ちはいっぱいなんです。
気持ちはあってもどう言葉で表現したら良いのかわかりません。

そこで皆様に質問です。
デニーズで面接を受けた時に、「どんな事を訊かれた」のでしょうか?
また、それに対して「どういう答え方」をしましたか?

人に頼るなとお思いでしょうが、どうかお力を貸して下さい(><)

A 回答 (2件)

経験者です。


でもあまり覚えていないです。(何しろ7年前なので)

見られていたのは、爪・ピアス等の装飾品がないか(外さないと働けない)・態度。だと思います。
ハキハキ答えてニコニコしていたら合格しました。

小さな声(だからって大声も良くないですけど)ではなく、はっきり喋れば問題ないと思いますよ。

志望動機は、、聞かれたか記憶にないですね。
家から近いし接客好きだからとか答えたかもしれません。

明るく、はっきり、にこにこと。これで問題ないと思います。
頑張って下さいね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!
実は今日が面接でして…志望動機本当に何も思い付かなくて
困っていたのです(^^;)
自分が行く所のデニーズも自宅から近い上、接客業に興味があるので、
少し変えて何かを付け足しつつ答えてみようかと思います。


爪や耳も見られるのですね。とすると、髪の長さや色も判断基準になる
ということでしょうか?
気をつけようと思います(’v’)

>>明るく、はっきり、にこにこと。

なるほど!ハキハキ答えて、笑顔を絶やさないようにします(^^)

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/06 14:58

僕も経験者ですね。


やっぱり人の前に出るし飲食の仕事だから見た目かな。
#2さんと同じですけど頭の色とかピアスとかは外さないと不味いし、やっぱりニコニコしながらはっきりしゃべらないと不味いですね。
僕も高校生のときだったから志望動機は、お小遣いが欲しいとか、家から近いとか、そんなものだったと思います。逆にすごい上手いこと?書くと変な気がするし(笑)
頑張ってくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

志望動機はホントに悩みました(^^;)
うまいこと書こうとするのですが、妙だったり嘘くさかったりで…
一応履歴書には「親の負担を軽くする為」と書きました(事実ですよ;)
今回は採用された形になりましたが、人員不足に困ってたようなので、
危なかった気もします…。
ともあれ、採用されて良かったです!これから頑張りますo(^-^)o

お礼日時:2005/04/09 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!