推しミネラルウォーターはありますか?

朝食後 1日1回だけ食べています。

免疫力高めるということで続けていますが
近年それは 体に悪いとかいう週刊誌の記事を見てから疑心暗鬼になっています。

食品に詳しい方 本当のところを教えて頂ければありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

ヨーグルトYoghurtは、日本人のヨーグルト摂取量は1日に平均 20gと欧米諸国では平均 200gでありプレーンヨーグルト、フルーツヨーグルト、飲むヨーグルト(液体タイプ)があります。


レタス、果物と合わせてサラダ、デザートに利用しましょう。発酵によって乳蛋白質、カルシュウムが吸収されやすい状態となり、乳酸菌がビタミンB群を作りだしています。
全脂無糖100g中でエネルギー62kcal、水分87.7g、タンパク質3.6g、脂質3.0g、炭水化物4.9g、灰分0.8g、カルシウム120mg、コレステロール12mg、食塩相当量0.1gを含みます。
ヨーグルトは牛乳を飲むと下痢しやすい乳糖不耐症の人に利用できる場合もあります。

牛乳をそのままヨーグルトとした全脂無糖では、脂肪を含むことから懸念しているのではないでしょうか。100~200㎖/1日が適量としています。

https://blog.goo.ne.jp/eiyou-km/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう 大変参考になりました。

お礼日時:2022/09/11 18:41

市販のヨーグルトも食べますが、自家製ヨーグルトも作ってますし、毎日食べてますが、個人的にはいいと思います♪



色々な種類がありますので、自分の体質に合うものを選ぶのが大事だと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう 参考になりました。

お礼日時:2022/09/11 18:40

腸の中の善玉貴下の餌になり腸内環境を整える働きがある


というものです
一週間食べておならが臭くなくなったら自分に合った乳酸菌だという事
合わない物を食べていると軟便になったり下痢をしたりするのでそれは身体によくないかもしれない
というだけの事です
マクロの微粒子は善玉菌の餌になるから
何でもいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう 参考になりました感謝します。

お礼日時:2022/09/11 18:41

ぶっちゃけいうと、一番良いのは、胃の洗浄と抗生部質だと思いますが。


(身体の悪い菌を、退治するがデメリットもある)

何かの病気などにならないと、抗生部質は処方されませんし、
抗生部質は、使い過ぎると耐性菌という薬が効きにくい菌が生き残ってしまったり、増える可能性があるので、あまり使い過ぎは良くないと成っています。

なので、病気、歯の治療などで抗生部質を服用し、身体内の悪い菌(良い菌も死んでしまう)を駆除した後、

乳酸菌、ビフィズス菌をヨーグルトなどで、食べる事は良い事だと思います。

※乳製品のメリットとデメリット。

https://www.harpersbazaar.com/jp/beauty/health-f …

ネット検索すれば、色々出て来ますからね。

https://www.fukuoka-tenjin-naishikyo.com/blogpag …

↑お医者様のブログですね。

後、ヨーグルト乳酸菌の効果が高いのは、朝食の様ですが、

寝る、数時間前(夜食)に乳酸菌取ると、寝ている間に、悪い菌退治してくれるなんて情報もありましたね。

他の回答者様に合った様に、何事もバランス見たいですね。
(自身の体調に、合わせて)

いかがでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう 参考になりました。

お礼日時:2022/09/11 18:42

最近は、脳腸相関・腸脳相関・腸活・腸内革命といったキーワードが流行りです。

もちろんヨーグルトは発酵食品なので腸内環境に良いのです。ただしヨーグルトといっても商品が多様すぎるので簡単には說明しきれない。

【ベストセラー】「「善玉酵素」で腸内革命」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう 参考になりました。

お礼日時:2022/09/11 18:42

ヨーグルトには乳酸菌やビフィズス菌などに善玉菌が含まれているため、腸活にお薦めの食べものです。


腸活ヨーグルトを毎日の習慣にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう参考になりました。 
私の場合は便通に効果あるのでいいのかなぁと思い続けていました。

お礼日時:2022/09/11 09:21

日本人だけだよ。

こんなアッピールに踊らされる人種は
健康的、免疫力アップ、○○に効果ある。なんて文字を見たらすぐ飛びつく人種は日本人だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2022/09/11 09:19

身体に悪いほど食べれば、


何でも身体に悪いですッ!

「杉樽は檜樽に及ばざるが如し」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2022/09/11 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報