dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長187cmです。
受験生です。3DSの鬼トレをやると集中力が付くらしいのですが、マジでやりたくありません。めっちゃ疲れますダルイです。それでも毎日鬼トレやった方がいいですか?

A 回答 (4件)

おそらく、身長が187cmあるということは、3DSをやる場合なども含め、指先から脳に信号がたどり着く距離が、小柄な方、標準的な方達より、大変長いため、情報の到達にはかなり多く時間がかかります。

要するに、ゲームはもとより、勉強でも、大きなハンデを背負うことになります。ですから、鬼トレをしているつもりでも、一般の方よりも長い神経回路の往復をせざるを得ないため、質問者様が言われるように、めちゃ疲れるとともにダルくなるのは、その身長のためなのです。
質問者様のような方が、3DSの鬼トレをすればするほど、ライバルの受験生達と比べ、疲れ果ててダルさが溜まり、集中力も失われ、志望校の名古屋大学(東大でしたっけ?)もあきらめなければならなくなります。ですから、3DSは、早めに処分するのが、合格への近道だと思います。
    • 0

関係ありません。

• 1

身長自慢乙

• 1

イヤならしなくていいです。

ちなみに、身長は関係ないです。
    • 0