アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場では当然に挨拶はしっかりとしていますが、
普通の会話がないというか、
コミュニケーションがうまくとれません。
多分、変人扱いだと思いますが、
改善点を教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

職場では挨拶をして仕事のやり取りができれば、充分だと思いますよ。


自分も同じ感じで職場の皆に合わせていたら、ストレスで調子が悪くなりました。
無理無理に会話はする必要はないと思いますし、自分のペースでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



仕事に必要な事が話せればよいです。

仕事以外の無駄話や雑談は上司から嫌われます。必要な事だけ話し、あとは黙々と仕事です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

この手のコミュニケーションの原因は、大きく分けて二通りあります。



一つは、主さんがコミュ障だから。

もう一つは、周りの人達のほうが実はコミュ障だから、、、。

後者の場合は、その大元の原因が何であれ変えることが難しいので、その場合は黙って仕事をするか、転職することをお勧めします、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!