アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「量子力学を理解したと思った・・・それはまだわかっていない」
ーー>
「量子力学は理解できなんだ」

わかりますか?

「ファインマンのことば・・・」の質問画像

A 回答 (2件)

No1です。

お礼ありがとうございます。

>だんだんわからなくなっていきますね・・・

そうなんですよ。
二重スリット実験のように「観測するかしないかで結果がかわる」って非常識もはなはだしいです。相対論もそうですが、この宇宙というのは非常識にできていると達観せざるをえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我々が整理してきた方法は、間違っていたのです。
シュテルンのスピン実験もそうです。

まったくわからない・・・

測定以前はどうなっているかがわからない・・・

お礼日時:2022/09/13 06:03

わかるような気がします。



量子力学なんて常識では不可解なことばかりですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

だんだんわからなくなっていきますね・・・

お礼日時:2022/09/12 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!