電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語 冠詞について

参考書をやってていまいちよくわからないところがありました。

a new car
のaは冠詞と呼ばれ名詞の1番上に被る言葉で、
名詞が【特定】であればthe
名詞が【不特定•単数】であればa/an
【機能を優先する立場】から形容詞に分類します。

【特定】
【不特定】
【機能を優先する立場】

の意味がわからないです。
教えていただきたいです。

読んでいただきありがとうございます!

A 回答 (31件中21~30件)

普通は、theを定冠詞、a/anを不定冠詞と言いますね。


特定とか不特定とゆう言い方は聞いたことがありません。
しいて言うなら特定単数、不特定単数と言いますねゆうのはあります。
特定単数がone、不特定単数がitです。
質問は定冠詞と不定冠詞のことですよね?

↓下の回答に独り言がたくさん並んでいますが、他の回答にもあるように、定冠詞はどれか特別に指定されたもの、不定冠詞は任意の一つにつける冠詞です。
だから、New carなら、
話の流れで、その文の前で特定された新車を示す時は定冠詞のthe、特にどの車とゆうことではなく、単純に中古車ではなく新車のどれかを示す時は不定冠詞のaを付けます。
あまり難しく考えなくて良いです。
ただし、一つしかなくても太陽(Sun)や神様(God)はtheを付ける約束です。
    • good
    • 0

お父さんに聞いてみろよ。



新車を買ったって言ったら、10台も20台も買うのか?
    • good
    • 0

新車なんて、何台も置けるのは、金持ちの豪邸だろ?



車の買い替えなら、車を売ってから新車を買うんだよ。

一般庶民の家は、1台しか置けません。
    • good
    • 0

中古車じゃなくて、新車だろ?1台何百万とするんだから、1台に決まってんだよ。



中古車が安いからって、3台も買いませんよ。
    • good
    • 0

特定の車を買うか、店頭で見てぱっと見で買うかは自由です。



車を2台同時購入する人は滅多にいませんよ。

車庫のスペースだって、普通は1台しか止められません。
    • good
    • 0

不特定の車を買うわけないだろ。



単順に、車を1台買ったと言っただけです。

車2台買っても、乗って帰れませんよ。
    • good
    • 0

家とか車とか、一度にいくつも買いません。



車を買ったって言ったら、普通は1台です。

3台買うにしても、3台同時じゃなくて、1台ずつ新車を買うんだよ。
    • good
    • 0

だって、車を買ったって、10台も買う奴いないだろ。



車はたいてい1人1台ですよ。

10台買ったのなら、ten new carsでいいです。
    • good
    • 0

不特定の車を買うわけないだろ。



特定の車だと、前にショップに見に行った車になります。

新車を1台買うって、庶民には1台しか買えませんよ。

金持ちなら、一度に3台買います。
    • good
    • 0

普通、一般市民は車1台しか買いません。



2台持ってる人だって、2台に乗って買えませんから、1台ずつ買ったんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!