電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語 冠詞について

参考書をやってていまいちよくわからないところがありました。

a new car
のaは冠詞と呼ばれ名詞の1番上に被る言葉で、
名詞が【特定】であればthe
名詞が【不特定•単数】であればa/an
【機能を優先する立場】から形容詞に分類します。

【特定】
【不特定】
【機能を優先する立場】

の意味がわからないです。
教えていただきたいです。

読んでいただきありがとうございます!

A 回答 (31件中11~20件)

機能を優先するスーパーカーやレースカーだろうが、機能を優先しないスズキの軽自動車だろうが、車の台数とは全く関係ありません。



駐車場に車が20台止まってたら、20台なんですよ。
    • good
    • 0

スーパーで、特定の肉を選んで買おうが、不特定にランダムに選んで買おうが、買った数とは全く関係ありません。



その肉が機能を優先する松坂牛だろうが、機能を優先しないアメリカ産だろうが、関係ない話です。
    • good
    • 0

そもそも、特定の新車だって、メーカーが作った中のランダムな不特定な新車だろ?



車の選び方と、車の台数は関係ないんですよ。

ショップでぱっと見で買う人もいるし、雑誌やカタログで研究してから特定の車を買う人だっています。
    • good
    • 0

スーパーで、肉を不特定に買う人も、よく見て特定の肉を買う人もいますよ。



でも、どっちも買ったものは同じだし、200gなら200gの肉を1つ買ったことには違いありません。

不特定とか特定とかは、買った人の買い方ですから、自由です。

車はランダムに不特定に買う人なんて、まずいません。

トヨタなら、トヨタのショップに行って、特定の車を買うんですよ。
    • good
    • 0

だから、不特定の車を買おうが、特定の車を買おうが、車の台数に関係ありません。



サイコロに車の絵を書いて、不特定に出た車を買っても自由ですよ。
    • good
    • 0

たけしなら、何億円とする高級車を何台も持ってるけど、お宅のお父さんみたいな一般庶民には、新車は1台しか買えないんですよ。



新車を買ったよなんて喜んでる人は、今まで車を買えなかった一般庶民だけです。

一般庶民が頑張って車を買ったとしても、1台なんですよ。

所さんの世田谷ベースなら、車を何台も置けるけど、一般庶民の家には1台しか買えません。

常識的に考えろよ。
    • good
    • 0

新車なのに、不特定車を何でもいいから買うなんて人はいませんよ。



何百万もお金を払うのに、車の雑誌を適当に開いたページのを買うんですか?

新車を買ったって言ったら、「え?3台も買ったの」なんて言いますか?

新車なんて、1度に1台しか買えないんですよ。

2台買うにしても、車検が切れたころに買い替えるんです。
    • good
    • 0

勝手にその辺の車を不特定に買おうが、カーショップで買おうが、1台なら a car、10台ならten carsです。



車の機能を優先するとかは、車の台数とは関係ありません。

不特定の車を、何でもいいから買うって、相当車に詳しくない人です。
    • good
    • 0

お父さんが「新車を買ったよ」って言ったら、不特定な車とかじゃないですよ。



家の車庫には1台しか置けませんから、一般庶民には1台しか買えませんよ。

そんなの常識だろ?

年収500万程度で、新車を買ったら、1年働いた給料がパーですよ。

それなのに、何台も新車が買えるわけがないです。
    • good
    • 0

不特定な車を買うって、その辺に駐車してる人の車を勝手に買ったんですか?



車を買ったって言ったら、普通は1台しか買いませんよ。

日本人の年収は、400万~600万程度なのに、車を何台も買う余裕なんて無いし、買ったとしても、家に車庫がありません。

車とか家とか、何百万、何千万もするものが簡単に変えるのは、大金持ちだけですよ。

そんな大金持ちが、車をたった1台買ったからって、人に自慢しませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!