アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危ないですか?
他の物件を提示したのですが、仲介手数料を払わなくていい物件を「オススメできません」と言っていたので気になりました。
まあその物件より、不動産屋が推してくる物件のほうが色々と良い面がありますが。
ふつうに善意で推しているのでしょうか?
それとも何か裏があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「嘘をつく」のと「本当のことを伝えない」のは別物です


「言った」のに『そんなこと言った覚えは無い』は信用問題になりかねませんが、
「言ってない」のに『聞かれてない』のはその人の経験不足になります
例えば心理的瑕疵(要は人が死んだとか)に関しては、条件次第で告知義務がありません
特に「余計なことは言わない」のはビジネスにおいて最も大切なことですし
また、Aさんにとってはマイナスな要素でも、Bさんにとっては理想な環境になることもあります
なので内見をしっかりするしかないですね
あと、「現段階」では問題無くても、他の世帯の引っ越しによっても変わりますし
    • good
    • 0

不動産屋は人を見ます。



自社物件は貸す気はないと言う事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その会社のプランの関係で仲介手数料ゼロ円になってるみたいです。

お礼日時:2022/09/12 22:05

それだけではわかりません


実際、住んでから初めてわかることって賃貸はザラです
敷金や礼金が要る物件だけど大したことなかったり、
仲介手数料無料だけど悪くない物件だったり
ただ、何故お勧めできないのか? は根掘り葉掘り聞いてもいいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由は教えてもらいましたが、ふと真偽は分からないよなと思いました。
でもそこに決めて嘘がバレて信用を失うなんてことになったらマイナスだから嘘を付くわけないかなぁとか思ったり。
でも売上のために平気で嘘つく人もいるとかいないとか。
もう考えるの面倒になってきたので、ハズレたら初期費用は勉強代と思って、次に活かそうかな(^^;)

お礼日時:2022/09/12 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!