電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストレス性(神経性)胃腸炎について

過去になったことある人、また詳しい方
病院でどのようなこといわれましたか??

教えて欲しいです!!

A 回答 (2件)

医療従事者側ですが、まずはストレスを少なくするよう努められた方がいいです。


それにより、暴飲暴食したり、胃酸過多の状態にもなるので生活週間を改善し、ストレス解消して下さい。
コーヒーやアルコール、喫煙もしばらくお休みにした方が良いし、食事以外のストレスでも胃酸分泌が増える素となり、胃粘膜を刺激して荒れたり発赤になったりします
考えすぎる性格も楽にしたらいいと思います
規則正しい生活めざして頑張って下さい
    • good
    • 1

神経性胃炎で1週間の処方が出た事がある者です。



内科で痛み止めと胃の粘膜を保護する処方を出してもらい、1週間安静にとのことでした。

胃炎なんですが、ストレスだったり食生活だったりでもなりますから、お食事内容の見直しから始めると改善があるかも…?です。
(お大事に!)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!