電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレーに人参は必要ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

必修です。


彩りと味覚も良くなります。

私は沢山入れたいのですが、家族が反対します。
男爵いもと人参が入っていれば十分かと。
    • good
    • 0

人参は必要ありません。

 外で食べるカレーには、殆ど人参が入っていないと思います。 また、ジャガイモも必要ありません。 ジャガイモを入れると、溶けだした澱粉によって、カレーの味がぼけてしまいます。 ずいぶん前のカレーのテレビCMで「♪じゃがいもは~入れない方が、美味しいのよ♪」と歌っていたことを、鮮明に覚えています。
    • good
    • 0

じゃがいもよりは重要だけど、たまねぎほどではないくらいのポジションです

    • good
    • 0

有るのが一般的じゃない?

    • good
    • 0

固形じゃなくてもOK


すりおろしたら美味しいよ
むしろジャガイモのほうがジャマかな?
    • good
    • 0

あってもいい



必須なのは
にんにく、生姜、玉ねぎと具材
    • good
    • 0

まぁそういわれちゃうとねぇ。

。。。
 
少なくとも「必要」という回答は間違いだわなぁ。
あったほうがいい、とか、なくてもいいんじゃね、とか
そういう回答が普通でしょ。

そもそもこんなのどうだっていいことだし。

いやだったらカーちゃんに入れないでくれ!と頼んどけばいいし、
なにがなんでも食べたけりゃ、ぜった入れてくれ、と頼めばいいじゃん。

ニンジンが嫌いで、外食で入っていたらはじいておけばいいだけの話で
必要かどうかを議論するってのもアホくさいよね。

また人参に限定したこっちゃないしね。
ジャガイモ委は必要か?
肉は必要か?
玉ねぎは必要か?
ということだって言えるしね。

なので、回答としては「どうでもいい」ね。俺にとっては。
    • good
    • 0

必要だけどなくてもいいです。


肉と、ルーだけでもいけます
    • good
    • 0

必要!


無くても良いけどあった方が上手い
    • good
    • 0

じゃがいもが入っていれば、他のお野菜は好きなもので良いとおもいます。


(じゃがいもの澱粉はとろみ出しになるため)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!