電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレー じゃがいもって要らないですよね?

A 回答 (10件)

とろみやコクを出すのにある方が良いとはおもいますが、個々の好みだとおもいます

    • good
    • 1

人それぞれなので、入れなくても問題ありません。


知人でジャガイモが苦手で、代わりにサツマイモを使ってます。
    • good
    • 1

じゃがいも にんじん いらないです。

    • good
    • 0

どっちでもいいでしょう。


親が生きている間は作ってくれたなあ。
もう亡くなって一人暮らしになると、
インスタント
カレーの時代か
たまに食べます。
料理屋は高いし、
具が見えない店のカレーはなじまず。
    • good
    • 0

カレーライスによく似た別の料理(キーマカレー、バターチキンカレー、○○風カレーなど)にはなくてもよいですが、日本生まれのいわゆるカレーライスにはジャガイモが必須です。

    • good
    • 1

私は、じゃがいもが溶けるとデンプン質が出てしつこいトロミになるので使うことは少ないです。


だからと言って、一般的に必要ないはずはありません。
レシピにも、じゃがいも使用が前提ですからね。
    • good
    • 1

お家のカレーでは、必須です。


ゴロゴロ野菜は増量感があるので、経済的にも有利です。
お店のカレーでは、嫌われますけど。
    • good
    • 1

私はなくてもいいです。


シーフードカレーやキーマカレーにはもともとじゃがいも入ってないし、豚肉や牛肉のカレーでもじゃがいも入れずにその分人参や玉ねぎをどっさり入れたカレーを作りますので。
    • good
    • 0

牛すね肉をコトコト長時間煮込むカレーには煮崩れて邪魔なので要りませんけど、牛、豚の薄切りや鶏を短時間煮たカレーにはジャガイモを使った方が子供に喜ばれます。

    • good
    • 1

私は欲しいですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!