プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォーの精神障害者で、最近パーソナリティ障害と診断されましたが、家庭内暴力を振るってしまうことや、人に迷惑をかけてしまうことがやめられません。
20代に自業自得で辛い目にあい自殺未遂をしましたが死ねず、死にかけはしたのであの頃に戻ってもう1回自殺をしてしまいたいと考えてしまい、そこからいつまでたっても動けません。
辛いです。最低です。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

精神状態悪化している時の過ごし方



・規則正しい生活をする
・運動しまくる⇐超オススメ
・趣味や特技を探し、没頭する時間を作る
・スマホを長時間及び深夜に視ない
・起床時はカーテンを開け天気良い日は窓を開ける
・自室や暗い部屋に閉じこもらない
・タイムスケジュールを組む
・日記をつける
・家事をする
・危険物を身近に置かない

・性格を見直す
1.完璧主義を辞める
2.無理な我慢をしない
3.周囲の評価や反応を気にしすぎない
4.失敗しても自分を責めすぎない
5.喜怒哀楽を豊かにし、泣きたい時は大号泣する
6.まじめに考えない時も作る

・暴力を振りたい時、死にたい時は運動しまくる
・家族団らんの場に参加する
・目標を立てて室内に張り出し、ご家族にも公表する
・頑張ったら自分にご褒美☆
・外の空気を吸い、家の周りを1周、ご近所さんに挨拶する
・リアで愚痴や相談を聴いてもらえる人を探す

・変わった行動をしてみる
1.迷惑にならない場所で騒音たてる
2.ビーチに巨大文字で思いの丈を書き、ヘリや飛行機の乗員に見てもらう
3.変わった服装で外を歩く
4.1人でスイーツ店にイートインし、たくさん食べる
5.1人でテーマパークや動物園・水族館に行き、癒しをもらう
6.死にたい時は交番に行き、死にたい気持ちを聴いてもらう
7.暴力奮いたくなったら、古い瀬戸物やガラスなど壊していい物を壊したり、古い人形やぬいぐるみを叩きつける、草が伸びて荒れた地をひたすらむしってキレイにする

・死にたい時はチョコを食べる(食べすぎない!食べすぎは別疾患の素)
・楽しかった思い出を思い出し、気持ちを前向きにしたり、また楽しめるよ気持ちを満たす

実験してみて下さい(*^^*)良い結果が出るといいですね。1日も早く回復したらよい生活が待ってるかもしれません(o^∀^o)
私も精神疾患歴があり、実証済です
引き続き充実した療養生活をお送り下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死にたくなったり暴力をふるいたくなった時この言葉を思い出して頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 10:12

すぐに辞める事は難しいですが、自己対策の情報提供はできるので、ご希望なら教えてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望します。

お礼日時:2022/09/14 09:06

暴力を受けている家族の方がずっと辛いでしょう。



自己を中心に考える思考を脱して、他者に慈愛を与える喜びを覚えるまでは辛く最低な人生は続くでしょう。

反省する心はあるのに治らないのであれば、衝動性を抑える薬を精神科医に処方してもらうことは、対処療法にはなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 09:06

筋トレをしてタンパク質をたくさん取ってください



死ぬほど限界まで筋肉を追い込んでいいですよ、

さぁ、プロテインを飲んで、死ぬ気でどうぞ!

そうねアラフォーで暴力は最低だよ。

犯罪者だもんただの。

筋トレで自分をイジめてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!