アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴力団作ったら儲かりますか?もう仕事やめようかと思ってて

A 回答 (7件)

#5再回答



>アメリカで2000億円の資産凍結されたりしてるやん?

その話は知らないけれど。
それが暴力団や反社の資金だとすれば儲からないというお手本のような例だよ。
それだけの大金をバレずに非合法に暴力団のフロント企業がせっせと稼いだのに、ある日いきなり凍結されてゼロになってしまうよね。
摘発も逮捕もされずにどうにかしのいで稼いでもある日突然取り上げられてしまっては元も子もない。
刑務所へ入れば、その期間は稼ぐこともできないリスクもある。

暴力団や反社のように法律の規制が厳しい稼業で大金を稼げる能力があるなら、普通の会社の方がラクに稼げるはずで、凍結や実刑ウンヌンのリスクがないぶんだけ最終的には儲かるって話。
    • good
    • 0

儲かるかどうかはあなたの才覚次第。


無期懲役になれば一生食いっぱぐれ無しで衣食住に困ることは無くなりますね。
    • good
    • 0

儲からないよ。


反社組織はそもそも儲かる仕組みではないから。
羽振りがいいとか金回りが良さそうに見える反社は、外にはそう見せているだけで内側はカツカツだよ。
ガサ入れや他組織との抗争などリスクもあるしね。

今から暴力団を作って儲蹴ることのできる力のある人なら、合法的に稼ぐ会社を作った方が総合的に見て儲かるはずだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカで2000億円の資産凍結されたりしてるやん?

お礼日時:2022/09/15 15:57

既存の組に潰されるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他団体は怖いよ

お礼日時:2022/09/14 19:50

暴力団作ったら儲かるんじゃなくて、儲かることしたら、だいたい反社会組織になるってこと

    • good
    • 0

今は警察の締め付けが厳しくて暴力団なんて儲かりません。

 宗教法人を作った方が絶対に儲かります。 でも、霊感商法をやったり、サリンを作ったりしないこと。 創価学会や幸福の科学を見習って宗教法人を作れば、絶対に儲かります。 幸福の科学なんて、元総合商社トーメンの社員だった大川隆法が、商社マンやっているよりも宗教法人を作った方が儲かると悟って始めたもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、信者集めるより管理売春とかの方が儲かりそうだけど?

お礼日時:2022/09/14 19:41

頑張って作りましょう。



大変儲かります。

警察に確り届け出を出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りますー

向こうから勝手に指定してくれるみたいです

お礼日時:2022/09/14 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!