プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
小学生の頃に無口な時期があって、私が話し出すと周りは驚いたように私を見つめてきた経験がありました。それから現在も、人見知りが治らず話したいと思う人とも緊張して話しかけられません。大勢でワイワイするのも苦手ですが、楽しんでいる人たちを見ると「自分もワイワイ騒ぎたい!」と思うんです。でも、過去の経験があり、「私が話したらみんなビックリするんだろうな…」なんて思います。いざ話そうと思っても、頭が真っ白で、どうしたら改善できるのか分かりません。
とにかく人とたくさん話して、慣れるのが1番でしょうか?

A 回答 (1件)

徐々に慣れていったらいいんじゃないですか?


一挙に話し出すとびっくりすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!