電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナの寿命というのはないのですか。
ワクチンも4回打っていますが一向にコロナの勢いは止まりません。

A 回答 (4件)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



このコロナ質問も「4回」なさるおつもりでしょうか?
    • good
    • 0

約50億年後に太陽が赤色巨星で地表の生物が干上がるまで


多分、約22億年後の全球凍結でも死滅しないと思う
    • good
    • 0

インフルエンザ以外の、ただの風邪が撲滅した事があるでしょうか?


残念ながら有りませんが、それが答えです

コロナウィルスと言う物は昔から普通に存在しており
私達が過去に掛かったインフルエンザ以外の風邪は
コロナウィルスによるものが殆どです

ただ、今回のCOVID-19は、私達人類が初めて出会った
新種のコロナウィルスで、従来の風邪と違い
強い感染力を持ち合わせ、免疫力が低い人は重篤化しやすく
肺炎を引き起こし、低酸素血症で死亡に至るケースがあると言う
特徴を持ち合わせているだけです

COVID-19も自然界の存在している以上は
撲滅までには至らないでしょうね

人類が撲滅出来たウィルスは、天然痘くらいです
    • good
    • 1

ウィルスって生きてるか死んでるかもわからないものなので「寿命」というのは当てはまらないです。


環境によって活性化して増殖したり、不活性になって「死んだフリ」してるだけです。環境が変われば増殖を始めます。
環境適応して変異もします。

むしろ、人間の方が治療薬や予防薬を開発して感染しなくなる、発症しなくなる、と考えた方が適切です。
「流行が終わる」と考えた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!