電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナの寿命を教えてください。
ワクチンを4回も打っているのにまだコロナの勢いは止まりません。

A 回答 (5件)

いいんですよ。


世の中がどうであれ、自分だけ感染しなければ。
俺様だって4回接種してます。
    • good
    • 0

もしかしてメディアやテレビを信用される方ですか?4回も打ったんですか?私は1回も打ってませんがコロナに感染してません。

コロナで亡くなる人よりワクチン打って後遺症や突然死される方が多いです。周囲でも打って亡くなった知人がいます。海外ではマスクなしで行動できる国も多くなりました。日本では来年位まで続くのではないでしょうか?
    • good
    • 1

今回は新しいタイプのコロナウイルスが人間の間で流行したので大騒ぎになりましたが、コロナウイルスはずっと昔からあるもので、人間だけでなく、家畜やペット、野生動物、鳥類、お魚やクジラまで、自然界には様々な種類のコロナウイルスが存在しているそうです。




時々異種間で感染したり、変異しながらずっとあるので、コロナウイルスがなくなることはないかな、と思います。

普段からある普通の風邪もコロナウイルスの仲間なので、なくなることはないと思いますが、ウイルスは、基本的に、波はあっても、感染が拡がるにつれ、弱毒化していくそうです。

実際に、オミクロン株はすでにかなりの弱毒株で、重症化率は、健康な65歳以下では、0.001%未満(5:15~)だそうです。
https://youtu.be/Kpj1dwE4Wvk?t=315

人間も、新しいタイプに接した時は、初めてで大変なのですが、基本的には、繰り返しウイルスに接触することで細胞性免疫を高め、徐々に身体が慣れて、感染する度に症状も軽くなっていくそうです。

治療薬も出てきましたし、テドロスさんも終わりが見えてきた、とおっしゃってますネ(^^)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220915/k10013 …

新型コロナウイルスがなくなることはないので『終息』はないと思いますが、インフルエンザや普通の風邪のようにコントロールできる『収束』は近いかな…♪と期待しています(^^)

あともう少し、がんばりましょう p(^^)q
    • good
    • 1

なんかもう世界的には終息するという話は聞いているけどな。



遅れているのは日本だけ
    • good
    • 1

ワクチンなんて製薬会社の販促ツールでしかない。

ワクチンはコロナを調子づけるだけで勢いを沈静化させることはない。ワクチンに頼ろうとしている限りコロナは永久になくならない。免疫力だけがコロナを沈静化できる。

【ベストセラー】「免疫力が10割 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!