アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LDLコレスの数値だけが、166と基準値の139を
飛びぬけてD判定。あとは、すべてA判定。
毎日キャベツをいだたき、畑で野菜を育て、
肉少なめの63歳 61㎏ 170㎝です。

これは、血でしょうか。

「LDLコレスの数値だけが、166と基準値」の質問画像

A 回答 (5件)

LDL悪玉コレステロールやで。

140以上が受診勧奨値やで高くてほっとくと血管が詰まるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。詰まりますか・・・・
大丈夫との声もあり、困ります。

お礼日時:2022/09/23 20:19

検査材料が血液か?という意味ですか?


LDLは加齢要素もあります。あなたより悪いデータの人もいるのですが、人間はどんなに気を付けて生活しても年齢に勝てない部分もあります。
日常生活はどんな内容かわかりませんが、改善は可能です
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加齢ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/23 20:20

特に問題はないと思える毎日便出てますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!快便です。

お礼日時:2022/09/23 20:20

血圧正常ならHDL高いし問題なし範囲だと思います。

コレステロール値は遺伝性もあるようです。博多大丸さん?だったかLDLは何百という異常値ですが元気ですね。LDL低いとガンになりやすいボケやすいという話もあります。

若い頃肉ばかり食べていたときコレステロールが中性脂肪とともに高くなり脂肪肝高脂血症と判定され、魚を常食するようになったら正常に戻りました。食べ物も関係するようです。後期高齢者ですがここ数年青魚やトラウトサーモンを食べていたら血圧が徐々に下がり始めました。DHA、EPAは効果がありそうです。サプリメントよりイワシ缶詰1缶のほうが5倍以上多く含まれています。
なお、子供が使わなかった大型ノート見開きで1日1行日記を付けています。血圧、体重、体温、便通、健康に関すること、天候、電気ガス使用量。出来事、予定、時々お金勘定です。1月1ページです。血液検査結果も張り付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/23 20:21

肝臓ですね


先天的なものでしょう
私もLDLは多少高めですがHDLも高めなので特に心配はないと言われています
まぁ200や300でなければそれほどナーバスになる必要はないと感じますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/23 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!