アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年30歳で恋人いない結婚してないのは、人生詰んでますよね?

A 回答 (6件)

必ず早いうちに結婚をしなければいけない世界だったら詰んでるかもしれませんね。



日本は年々初婚の年齢が上がっていますし不景気になる一方ですし不安が多いから、自分一人のことで精一杯になっている人もいるし恋愛は後になってしまっている人たちは多そう…
    • good
    • 0

人それぞれです。


あなたよりも状況が悪くても、詰んでいないと思っている人もたくさんいます。
    • good
    • 0

詰んでます。

もう死ぬしかないのでは。
    • good
    • 0

それは、これまで自分が描いてた、


"理想の人生図"と違ってるだけです

この"理想の人生図"は、
いつ、何度でも書き換え自由です。
    • good
    • 0

そうですか?


>今年30歳アラサー男です
>恋人いない結婚してないです
>友達いないです
>詰んでますよね
厚労省のデータだと、男性の初婚年齢平均は31.2歳ですよ。
ただ、友達は作りましょうね。
趣味でもサークルでもボランティア活動でもいいんじゃない?
    • good
    • 0

そんなんで詰んではしまうことはないですよ。


独身一生暮らしてもいいわけですし、
それが嫌なら30代からでも40代からでも恋人作って
結婚すればいいことですし、可能ですよ。
なんでそんなんで詰んでしまうのか私には理解できませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!