アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケンタッキーでお持ち帰りにしたのに店内で食べるのはダメですか?

A 回答 (7件)

いわゆる詐欺行為ですから、犯罪です。



今すぐ通報しておきます。
    • good
    • 0

おそらくダメです。


ファーストフーズレストランや、カフェベーカリーなどの店は、消費税率の改正前から、お持ち帰りと店内飲食で、飲み物の種類を限定するなど、客に対して何かと制約が多いものです。
 そのため私は、こうした類の店は、極力利用しないようにしています。
    • good
    • 0

持ち帰りは消費税が8パーセント店内飲食は10パーセントかかります


から2%詐欺をしたことになります
違法行為です
    • good
    • 1

文句言う店員は一人もいないでしょうね。

特に大きな損害が店にあるわけじゃないのに、そういうの相手するの面倒臭い。指摘していざこざになったら他の客に迷惑ですしね。
    • good
    • 1

税率が違うんじゃないかな。


テイクアウトは8%、イートインだと10%。

>お持ち帰りにしたのに店内で食べるのはダメですか?

というわけで消費税2%分の脱税行為。
    • good
    • 0

消費税額が変わりますので、お店と相談してみてください。

たぶん断られるとは思いますが、差額の2%分を払えば認めてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

いや、アリでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!