アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネの買い方ってどんなですか? 眼鏡屋に入ったら自動的に店員が声をかけてくれるのでしょうか?

A 回答 (9件)

眼鏡を購買する時は眼鏡フレームを選ぶのが一番難しいと思います。



そのため、気に入ったメガネフレームを事前にインターネットで購入して、メガネレンズを購入するのがいいと思います。

最近ネットフリックスで放映したスリナムドラマで、ハ·ジョンウ俳優が着用したメガネフレームも紹介します。

https://www.qoo10.jp/g/1009064834
    • good
    • 0

ある程度を見ていると声をかけてきてくれるとおもいます。



あとは、富士メガネだと軽めの視力検査もしてくれたりするので、視力検査もお願いしたいと話すと、中で行ってもらえます。

キャンペーンの購入の場合は対象商品があるので、該当キャンペーンの内容をスタッフさんへ話し、どのフレームが対象かを聞くなどもありだとおもいます。
    • good
    • 1

発声が不自由な方ですか?、声はかけてくれますから、紙にペンで何か書いたら筆談で応じてくれますよ。


始めての眼鏡なら眼科に行って度数などを検査してもらって合うのを作っててもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

フレーム選んでたら


必ず声かけてくれますよ。
    • good
    • 0

どこのメガネ屋でも声はかけてくれますね。


自分の好きなブランドやフレームの形などを伝えれば案内してくれます。
遠慮せずに色々掛けてみてしっくりくるのを選んだら良いですよ。
検眼もしてくれるのでしてもらって下さい。
    • good
    • 0

ファッション用の度の入っていないメガネならそれでいいです



近視や遠視や乱視を補正するメガネなら、1度眼科医で視力検査してメガネの度を測って処方箋を作って貰いメガネ屋さんで作ってもらう
    • good
    • 0

こちらから、


「こんにちはッ!」と
声をかけましょう。
    • good
    • 1

たいていは店員が声をかけてくると思う。


客に煩わしく思わせないために声をかけない方針のお店もあると思う

声をかけられたら、そのまま相談始めてもいい。
「もう少し見てみます」とか受け流して、対応してもらいたい時に声かけてもいい。
    • good
    • 0

店員に、メガネを買いたいと声をかけてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!