アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の社会人女です。

母のこんな発言は、彼と結婚して欲しいという意味なのでしょうか?

「いつか結婚する際には、お金の管理も出来る様にしないとね〜、今後のこと話してみたら?」と言ってました。
私的には、彼と早く結婚して子供が欲しいですが、彼も若いので催促しても不安にさせてしまうかと思ってます…

質問者からの補足コメント

• デキ婚ではなく、計画的に結婚を前提として子作りした場合とします

A 回答 (2件)

ならば意味の無い付き合いをやめると言う手も有ります

大よその検討って有りますよね、1年後、3年後、5年後 の3パターンから詰めていくとか
    • 0

結婚して〇〇がしたい、ばかりで生活費がいくらかかって、子供ができた時、妻が働けない時にの家計にいくらかかりそうか、子の教育にどれだけお金がいるか、見通しが甘い、心配だと思っているのではないですか。

例えば、貴方が一人暮らしをして、家計簿をつけて、生活費をしっかり把握する、彼と結婚したら収入は〇〇で支出は〇〇、子が〇〇歳くらいに復帰すれば、車の買い替えや、この学費は支払える、など、具体案を提示してみたら納得するかも。
そこまでじゃ無くても、二人暮らしの生活費や一年の貯金の見通しなどのプランは、結婚前に彼と話をして、方針を決めれば親も安心すると思います。結婚前にお金の話をするのは、何もおかしいことはないし、しておいたほうがよいことです。
    • 1