アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関の鍵を防犯性の高い鍵に交換したいと思ってます。

都内(出来れば、山手線新宿~品川辺り)で、交換用の鍵を売っている店を教えてください。

カバスター、GOAL、アルファ、ロイヤルガーディアン、マルティロックなど、商品の取り揃えの豊富な店がいいです。

専門業者の出張工事や通販も考えたのですが、現物をいろいろ見てから、自分で交換したいと思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本ロックセキュリティ協同組合にお問合せになってはいかがでしょうか。

電話03-3265-0505。
あとは大手の美和ロック(03‐3452‐5551)で同社系のSDショップがお勧めです。

質問者様が挙げられたディンプルキー系のシリンダーはもともと複雑なキーシステムを構築するために有効変化数を増やしたものでかなり精密なため、キーの取扱いによってはシリンダーの不調を招くこともありますのでくれぐれも携帯時や操作の際にはご注意下さい。
    • 0

自分で交換したいということですが、シリンダーを小売りしている鍵屋は少ないと思います。

ホームセンターでは、一部メーカーのものがありますが。あとは、ネット販売しているところを検索されればいいでしょう。

何故このようなことになっているかというと、錠前という性格上、返品を受け付けたくないと言うことがあげられます。
それと、いろんな種類があるため、お客さまの申し出内容からこれだと判断出来かねるからだと思います。
    • 0