玄関の鍵を防犯性の高い鍵に交換したいと思ってます。

都内(出来れば、山手線新宿~品川辺り)で、交換用の鍵を売っている店を教えてください。

カバスター、GOAL、アルファ、ロイヤルガーディアン、マルティロックなど、商品の取り揃えの豊富な店がいいです。

専門業者の出張工事や通販も考えたのですが、現物をいろいろ見てから、自分で交換したいと思ってます。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分で交換したいということですが、シリンダーを小売りしている鍵屋は少ないと思います。



ホームセンターでは、一部メーカーのものがありますが。あとは、ネット販売しているところを検索されればいいでしょう。

何故このようなことになっているかというと、錠前という性格上、返品を受け付けたくないと言うことがあげられます。
それと、いろんな種類があるため、お客さまの申し出内容からこれだと判断出来かねるからだと思います。
    • good
    • 0

日本ロックセキュリティ協同組合にお問合せになってはいかがでしょうか。

電話03-3265-0505。
あとは大手の美和ロック(03‐3452‐5551)で同社系のSDショップがお勧めです。

質問者様が挙げられたディンプルキー系のシリンダーはもともと複雑なキーシステムを構築するために有効変化数を増やしたものでかなり精密なため、キーの取扱いによってはシリンダーの不調を招くこともありますのでくれぐれも携帯時や操作の際にはご注意下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターウォーズを見たことありません。何部目から見た方がいいですか

スターウォーズを見たことがないので、この評価の高い映画を全部見ようと思っているのですが何作目から見た方がよいでしょうか?製作された順番の4部目から見て、4、5、6、1、2、3と見た方がいいでしょうか?それとも話のつながりを重視して1、2、3、4、5、6と見た方がいいのでしょうか?

ちなみに私は一度見た映画を何度も見るような性格ではないです。

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

Aベストアンサー

時間軸としてはナンバリング通りが良いのでしょうが、感情移入しやすいのは
制作順でしょう。
123は456の回想のような感覚で私は観ました。

いま主に出回っている6のDVDでは、本来当時のベイダー役の
セバスチャン・ショウ氏が出ていた一部のカットがヘイデン・クリステンセンに
差し替えられているので、ナンバリング通りに観ていくとちょっと違和感があるのです。

ちなみに、以前テレビ放送していたアニメーションの「クローン大戦」は
3の直前のエピソードで、今週末公開の「クローン・ウォーズ」はさらにその
少し前のエピソードにあたります。
「クローン大戦」はDVDが出ているので、そちらもあわせて観てみると
アナキンの顔の傷や、パダワンの証の弁髪(小さい三つ編み)がなくなった
理由がわかったりします。ただ、タッチが本格的な
アメコミなので、実写の合間に観て馴染むかどうかは人によりますけど。

結局楽しみ方は人それぞれですから、どう観ても良いとは思います。

Q鍵交換・鍵の種類で悩んでいます

今回中古マンションを購入したので部屋の鍵を付け替えるのですが
鍵をどの鍵にしようかで悩んでいます。

候補は

アルファ社 FBロック
HORI社 ティアキー
家研 ベルウエーブキー

値段は大差がないのですが、どの鍵が良いでしょうか?
この3つはサイトでピッキング・防犯で5段階評価で
5つ星でした。

Aベストアンサー

ピッキング防止にいろんなタイプの鍵がありますが、
最近はディンプルシリンダーがメインですね。
しかし実は防犯には鍵よりも扉の隙間の方が重要なんです。
プロの泥棒さんはこの隙間からデットボルト(カンヌキ)が見えていると鍵穴なんてどうでもよく、扉の突先の隙間にバールを突っ込んでこじあければこちらの方がいとも簡単です。
もしデットボルトが見えているタイプの扉だと鍵だけでなくガードプレートもつける方がいいですよ。

Qスターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

スターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

宇宙を題材にした映画はスターウォーズが最初だったんですか?
それとも、スターウォーズが世に出る以前にも宇宙を題材にした映画はあったが、スターウォーズがとりわけ革新的だったとか??

日本初公開当時の日本って、ガンダムやボトムズ、キャプテンハーロック、銀河鉄道999、銀河英雄伝説とか、宇宙を舞台にした壮大なアニメが沢山大流行していたのに、よくスターウォーズがヒットしたなと思いまして(笑)

アニメと映画を比べちゃいけないかもしれませんが(笑)

Aベストアンサー

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功して、そのまた一部が大成功する。

初回作品から見てますが、

・ 面白かった。
・ 当時娯楽は、いまよりかなり限られていて、映画が話題になる市場潜在力があった。
・ 当時の映画技術に、本当にびっくりした。
・ 莫大な金をかけた(それだけの金をはる力がマーケットにあった)
・ プロモーションもうまかった。
・ 映画以外のコラボプロモーションが成功した。
・ 実は、子供でもわかりやすい単純なドラマ。
・ いまや相乗効果で、監督ブランドもある。
・ 実は、娯楽が多様化し、いまから新規作品をうっても、なかなか大ヒットはしない。
・ その中で、この作品は定番化し、オタクもいて、供給すれば確実に観られるので、だれでも金をはる。
・ ますます、ライバルがあらわれず、独走する。

など、考えれば、キリがありませんね。

宇宙を題材にした映画は、その前も、その後も、腐るほどあります。でも、スターウォーズにはなっていない。
それを、科学的に分類して討議しても答えはないと思います。

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功...続きを読む

Q内開きドア用の防犯鍵?

初めましてm(_ _)m内開きドアの防犯ついて質問があります。
自分の部屋のドアは内開きなのですが、外出時に防犯がしたくて外側から付けられる防犯グッズを探しています。
すごい探して見つからなかったら難しいと思いますが知っている方がいましたら教えてください(>_<)

Aベストアンサー

鍵専門店はお近くに無いのですか?

あるいはネットでお調べになればでていますよ。

参考URL:http://kaijou.jp/

QスターウォーズIII~IV~V

スターウォーズIIIのDVDがレンタルにおいてあります。
スターウォーズIVと言うのも店頭にありました。
スターウォーズVも?ありました。
III~IV~Vへとお話が続いてるっていう事なんですか。
IIIは、店頭で今、新作なんだけど
IVは、旧作なのが変なんですけど。
なんで?

Aベストアンサー

ルーカス監督のが最初の1作目を作る時に「一番儲かりそうなIVから」作ることにしたから、と言われています。
今は世界的監督のルーカスですが、当時は駆け出しでお金も無かったらしいからしょうがない選択(というか賢い?)かも。

Q鍵交換の料金

入居時に鍵交換費用として3万円を支払いました。
先日、空き巣の被害にあい、鍵交換を行ったところ、
1万9千円の請求が届きました。
今回交換された鍵は、前回の鍵と同じ種類と言われたのに値段が1万1千円も違いました。
また、私の部屋の鍵だけシリンダー式ではありませんでした。
シリンダー式の鍵は約3万近くすると管理会社の人に言われたので、前回と同じ鍵にしたのに、入居時に払った金額はシリンダー式にしてもおかしくはない値段でした。
なにか釈然としません。鍵交換の費用が戻ってきたり、シリンダー式の鍵に変更してもらえるなど可能になる事はないでしょうか?

Aベストアンサー

 どうも話の筋がよく理解できないご質問ですが、こと錠前というものはとてもややこしい製品で専門用語も多いため、一般の方にはなかなか上手に説明し難いものです。そこで、こちらで勝手に解釈してご説明することにします。。

1.>「入居時に鍵交換として3万円を支払いました。」

 3万円の交換費用の対象となった「鍵」とおっしゃるのは「錠前全部」のことでしょうか、それとも「シリンダーだけ」でしょうか。「錠前そっくり全部」の交換なら、製品や取扱い店によって値段は大きく違いますが、2万円の製品に1万円の工賃を加えた3万円なならまず妥当な線だと思います。
 これが「シリンダーだけ」の交換ですと、シリンダーにも沢山の種類があって価格は一概には言えませんが、およそ1万円から1.5万円前後ぐらいが多販帯(中には3万円以上のものもありますが)ですし、これに工賃1万円が加わりますから合計2万円から2.5万円。なお、この目安はあくまでもカギ屋さんに直接依頼した際のものですし、工賃は1万円と決まっているわけてでもなく、およそその前後ぐらいが標準とされ、さらに交通費が加算されることもあります。

2.>「私の部屋の鍵だけシリンダー式ではありませんでした」

 ここがよく分かりません。昨今ではカードロックやテンキーロック、あるいは指紋照合ロックといったもの以外では、シリンダー錠でない錠前というものはほとんど生産されていないからです。

 しかも、「今回交換された『鍵』は、前回の『鍵』と同じ種類と言われたのに」という表現からすると、これがもし、シリンダーを交換したという意味なら、最初の錠前は既にシリンダー錠であったはずです。
 というのは、空き巣に入られた後に交換したのが「前回の鍵と同じ種類」の錠前であって、シリンダー錠ではないとすると、その昔普及していたような鋳物の鍵 (これこそを鍵といい、キーとも言います) を使うような錠前しかないことになり、このような錠前ですと「錠前全部」を交換するしかないからですし、そうなると、とても1.9万円では上がらないはずだからです。

 また、仮に空き巣に入られた後に交換したのが「シリンダーだけ」の交換の費用というのであれば、前述のようにシリンダーには沢山の種類があり、価格も大きく違いますが、それにしても、これは妥当な線ではないかと思われます(この価格でしたらMIWAのU9シリンダーではないかと思いますが)。

3.>「シリンダー式の鍵は約3万近くすると管理会社の人に言われたので、前回と同じ鍵にしたのに、入居時に払った金額はシリンダー式にしてもおかしくはない値段でした。」

 といったわけで、ご質問を整理しながら推理してみますと、あくまで想像ですが、入居の際に交換された「鍵」というのはシリンダー錠で、しかも「錠前全部」、つまり3万円相当のものだったのではないでしょうか。そして空き巣に入られた後で交換したのは「錠前全部」ではなくて「シリンダーだけ」、つまり1.9万円相当のものだったのではないでしょうか。

 ついでに言えば、最初に書いたとおり、「錠前全部」を交換すれば、管理会社が言うとおり3万円はするでしょう。しかし、錠の本体まで空き巣狙いに壊されてしまった....というのでない限り、錠本体まで交換する必要はなく、普通は「シリンダーだけ」を交換します。
 また、一般的には、シリンダー錠であれば、余程の理由がない限り、入居時でも錠前全部を交換することは少なく、もしシリンダー交換だけだったのなら、こちらの3万円はちょっと疑問符がつくことは確かです。

 これまではあくまでも勝手な推理ですので、これでご納得がいかなければ補足をお願いします。
 そこで、少し専門的になりますが、以下の用語をご理解下さい。
 ドアに取り付けられているセットは「錠(ロック)」といい、手にして錠に差し込んで回すのは「鍵(キー)」と言います。
 また、今日ではシリンダー錠が一般的に普及していますが、「シリンダー」とは錠本体に取り付けられた筒のようなもので、その先端に鍵穴があります。シリンダーは必要に応じて交換できるようになっていて、ピッキングされ難いものに変えたり、前の入居者が鍵(キー)を持っているかもしれないといった場合には交換します。
 さらに、このあたりは曖昧ですが、一般的には「錠」と「鍵」をセットにしたものを製品の分野の名前として「錠前」と呼んでいます。

 余談ですが、入居時のシリンダー交換は、本来、タタミやフスマなどと同じく、家主側が交換するのが望ましく、一部地域の家主組合ではそうするように申し合わせて実行しているぐらいのものです。とはいえ、実情としては、錠前に詳しくない一般入居者に対して交換費用を請求するのが広く通例となっているようです。

 どうも話の筋がよく理解できないご質問ですが、こと錠前というものはとてもややこしい製品で専門用語も多いため、一般の方にはなかなか上手に説明し難いものです。そこで、こちらで勝手に解釈してご説明することにします。。

1.>「入居時に鍵交換として3万円を支払いました。」

 3万円の交換費用の対象となった「鍵」とおっしゃるのは「錠前全部」のことでしょうか、それとも「シリンダーだけ」でしょうか。「錠前そっくり全部」の交換なら、製品や取扱い店によって値段は大きく違いますが、2万円の...続きを読む

Qスターウォーズの映画と小説・ゲーム等の関係

お尋ねします。
スターウォーズには、映画版6作では描かれなかった場面や時代を描いた小説やゲームが多数ありますよね。
これらは正当なスターウォーズの物語として認められているものなのでしょうか?
著作権や版権などはどうなっているのでしょうか?

そもそもスターウォーズはジョージ・ルーカスが1から考えた物ということで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ます、スターウォーズはジョージ・ルーカスによるオリジナルな物語です。世界の神話や黒澤作品などの影響を受けてはいますが、映画の原案・脚本はルーカスです。

現在世に出ているEU(小説、アメコミ、ゲーム等)はルーカスフィルム(スターウォーズを作った会社)の許可を受けてルーカス本人は関わらずに第三者によって製作されたものです(例外あり)。当然、版権等は会社にあり、勝手に作る事はできません。
つまりこれらは「正当な」ものではありますが、必ずしもルーカスの意向が反映されたものではないと言う事です。一応、米公式サイトにもEUの情報は載っていますが、映画とは区別されています。

因みに製作の順番としては映画→EUなので延々とスターウォーズの歴史が存在するのは膨大な量のEUが後から映画の合間を補ったからです。

参考URL:http://www.starwars.jp/faq/eu.html#q01

Q鍵の交換

以前、朝起きて玄関のドアの鍵が施錠されてなかった事に気が付いて、ドキッとしたことがあり、気を付けているつもりでいたのですが、今朝も主人が朝玄関に出て、かかっていないと言い、昨夜は寝る前に下駄箱の前にゴミを置くためドアに目がいってるはずなので、その際閉まっていないのなら絶対分かったはず、と思いましたが主人は閉め忘れだと思おうとしているのですが、(私の勘違いだと)もう気持ち悪くなり、さすがにドアは変えれないので鍵を変えようと思いますが、鍵を変えると言う事はシリンダー?も交換、てことですよね?簡単に変えられるのでしょうか。やはり鍵屋にお願いするのがいいですか?費用は万単位かかりますか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

玄関施錠と言った日常作業は、時として漫然と行ってしまい、やったかどうか不明になることはあります。問題は実害があったかどうかなんですが、実害がない(通帳などの普段扱わないものも残ってる、盗聴器などを仕掛けられてないなど)ということであれば、かけ忘れと判断してもいいと思います。ですが、かけ忘れは物騒なので、今後はよくよく気をつけてください。

で、カギが開いてたのにドアまで交換するとは、行きすぎです(笑)
よほど旧式で防犯性が乏しいか、傷んでるなら、とめませんが。

鍵を変えるということは、多くの場合シリンダーのみを交換すると言うことです。よほど旧式か特殊なものでない限り、可能です。
で、問題は、現在の錠がどれくらい防犯的にいいものかどうかです。いまどき、ピッキング対策でシリンダーだけ替えても、都内ではサムターン回しと言う手口のほうが多く発生してるので、無意味です。防犯性を上げたければ、2ロック以上にするほうがいいでしょう。
なお、閉め忘れ防止のために。ドアが閉まると自動で施錠する、自動施錠錠というものもあります。場合によっては、そういうものも選択肢です。

玄関施錠と言った日常作業は、時として漫然と行ってしまい、やったかどうか不明になることはあります。問題は実害があったかどうかなんですが、実害がない(通帳などの普段扱わないものも残ってる、盗聴器などを仕掛けられてないなど)ということであれば、かけ忘れと判断してもいいと思います。ですが、かけ忘れは物騒なので、今後はよくよく気をつけてください。

で、カギが開いてたのにドアまで交換するとは、行きすぎです(笑)
よほど旧式で防犯性が乏しいか、傷んでるなら、とめませんが。

鍵を変え...続きを読む

Qスターウォーズ・クローンウォーズシリーズについて

スターウォーズシリーズに詳しい方に質問です 受験生の僕は、先日、スターウォーズコンプリートサーガを小遣いはたいて買いました!
メチャメチャはまりました笑
ちなみに456→123→456→123→456→12←イマココ です。
ここでクローンウォーズの話が挟まってるとwikiに書いていたんですが、クローンウォーズのBlu-rayも買おう(受験生なのにね)と思い、Amazonで調べたところ

「スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン1-5コレクターズエディション(14枚組)」
←①これはNHKでやってたやつですか?
っていうのと、

「スターウォーズ/クローンウォーズ Blu-ray」
←②これは2008年の映画のやつですか?
っていうのがあったんですが、

③僕の持っているコンプリートサーガとこの上記2つを買えばスターウォーズの全てがわかるんですか?

④ ①と②の関係はなんですか?

①②③④を答えていただきたいです!!
ゴチャゴチャになって申し訳ないです。
長文すみません。お願いします!!!!

ちなみに好きなキャラクターは、
ドゥーク伯爵です。イケメンすぎ強すぎ。

スターウォーズシリーズに詳しい方に質問です 受験生の僕は、先日、スターウォーズコンプリートサーガを小遣いはたいて買いました!
メチャメチャはまりました笑
ちなみに456→123→456→123→456→12←イマココ です。
ここでクローンウォーズの話が挟まってるとwikiに書いていたんですが、クローンウォーズのBlu-rayも買おう(受験生なのにね)と思い、Amazonで調べたところ

「スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン1-5コレクターズエディション(14枚組)」
←①これはNHKでやってたやつですか?
っていうのと...続きを読む

Aベストアンサー

①~ルーカス・フィルム・アニメーションの第1シーズンから第5シーズンのテレビ・アニメ
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
②のアニメーション映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」の続編
↓のWiki内「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(テレビアニメ)」を参照してください

②~「スター・ウォーズ」シリーズの2008年公開アニメーション映画
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

③・④~テレビ・アニメとアニメーション映画の「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
どちらもジョージ・ルーカスが製作した公認スピンオフ作品
時系列順は
映画「エピソード1/ファントム・メナス」
映画「エピソード2/クローンの攻撃」
アニメ映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
テレビ・アニメ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
映画「エピソード3/シスの復讐」
映画「エピソード4/新たなる希望」
映画「エピソード5/帝国の逆襲」
映画「エピソード6/ジェダイの帰還」
映画「エピソード7/フォースの覚醒」
その他映像関係はテレビ映画「イォーク・アドベンチャー」「エンドア/魔空の妖精」など数作あり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E3.82.BD.E3.83.95.E3.83.88

映像以外の小説ではエピソード1以前や各エピソードの間、エピソード6以降の物語が
ルーカス・フィルム公認のスピンオフ小説として100作以上出版されています
日本で翻訳・出版された本のほとんどが廃版となっていますが、中古本として手に入ります
(ちなみに、竹書房文庫・ソニーマガジンズの文庫本60作ほど持っています)
「スター・ウォーズのスピンオフ一覧」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%95%E4%B8%80%E8%A6%A7

私の好きなキャラクターはC‐3POです、ペラペラうるさいくせに
「あたしぁただの通訳ロボットで、おしゃべりは苦手で無口なほうでして」と、言っています

①~ルーカス・フィルム・アニメーションの第1シーズンから第5シーズンのテレビ・アニメ
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
②のアニメーション映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」の続編
↓のWiki内「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(テレビアニメ)」を参照してください

②~「スター・ウォーズ」シリーズの2008年公開アニメーション映画
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E...続きを読む

Qドアの鍵交換

玄関ドアが、鍵をかけて外出したのにも関らず、開いている事が数回あり、気持ち悪いので鍵の交換をしたいと思います。。。
今の鍵が古いタイプ?で、MIWA社のHBZSPとゆう、ドアノブタイプの鍵なんですが、交換する際、ドアノブタイプにしか交換できませんか????他のタイプに交換できるんでしょうか・・?自分でも調べてみたのですが、よく解りません。。。賃貸なので、穴等開けたりはできません。退去時に元の鍵に戻したいと思っています。その場合はやはりドアノブタイプしか無理でしょうか??
その場合、どの商品に交換できるのか、知っている方教えてください。

Aベストアンサー

シリンダーモノロックタイプのHBZでしょうね。バックセット100mmの。だったら、傷つけずにどうのというなら、ノブを交換するしかない。

ただ、そのサイトにもあるように、ノブをいくらいい鍵のものにしても、防犯的にはほとんど意味を成しません。
また、賃貸であれば、管理者に無断でというのも問題。退去時に戻せばいいではなく、緊急時に大家は入室する義務があります。

とりあえず、なぜそんなことになってるか、原因探るべきでしょう。ノブが無傷なら、合鍵による侵入がいちばんありえる。だったら、何でもいいので交換するしかない。おそらく、前の居住者がキー持ってて、好感もされてないってことだと思いますが。もしくは大家が勝手に入ってるか。(緊急以外の無断侵入は、ただの家宅侵入罪)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報