アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税務署で電話交換のアルバイトをしています。
入って5日間の時点で慣れましたか?と聞かれ、電話だけでなく、同時進行で他の仕事もできるようになるように言われました。
電話がかなり鳴ること、根本的に税の知識が足りないので正直電話だけで精一杯なんですが、それではダメだという事です。
仕事中は強めの緊張感や不安が常にあり、1日が終わると、どっと疲れます。
マニュアルを渡され、とにかく失敗しながら学んでいくような感じですが、向こうの要求しているレベルにはなかなか到達できそうもありません。
連休明けに3連勤を予定していますが、不安でたまりません。
アルバイトって、こんなに厳しいものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 短期アルバイトです。

      補足日時:2022/09/18 16:36
  • 知識量が全くもって違うのですが、正職員と求められるレベルは変わりません。マニュアルにない問い合わせ、自分に関係のない電話を全く受けない事(該当職員が休みの場合)も多いです。雑談している正職員も多く、自分の必要性を全く感じません。

      補足日時:2022/09/18 16:59

A 回答 (5件)

アルバイトも正社員も関係ない。


仕事は出来て当たり前。
報酬を得る以上は泣き言は許されない。
    • good
    • 2

向き不向きが大きいでしょうね。



顧客と接する仕事、体力勝負の仕事、知的レベルが求められる仕事、単純作業を繰り返す仕事、スピードが求められる仕事………。

自分に向かないと厳しい仕事と感じます。
    • good
    • 1

5日間で慣れるのなんて無理ですよ。

税の知識が足りないのは仕方ないことで、そこはばっさり諦めて、すぐに他の人に代わるようにしてはどうでしょうか。〇〇税なら誰、と予めメモしておけば焦ることはありません。アルバイトなんですから、要求レベルに達する必要なんてありません。もっとのんびり考えてください。
    • good
    • 1

自分の能力で足らないアルバイトなら、厳しいと感じるのは当然ですよ。

    • good
    • 1

お金を貰うのは厳しいものですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています