プロが教えるわが家の防犯対策術!

年会費無料のクレジットカードって、一応全部作っといた方がいいとかありますかね?

作る段階でいろんな特典がありますし、作ったらそのまま放置しときゃいいわけですし。

それとも、こういう考え方って、どっかでしっぺ返しをくらうのでしょうか?

A 回答 (5件)

全部は必要ないと思います。


1枚作っておくと良いと思います。
    • good
    • 0

もし将来的に質問種様が住宅ローンを組む場合、基本的にクレジットカード所有はNGとなりますので、必要最小限にしておいた方が良いと思います。

    • good
    • 0

しっぺ返しはないけど、放っておいて使われると大変なことになるので、結局管理が面倒になる。

その時に面倒がらずに解約すればお得だと思います。
    • good
    • 1

いえ、それで良いと思います。


僕は8枚作って持っていますよ。

財布の中で邪魔になって、
まず使わないカードは、
ハサミで切ってポイ!でOKです。
    • good
    • 0

住宅ローンであろうが、


車のローンであろうが、
クレジットカードを持ってることで
不利になるなんてあり得ないよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!