プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内でどこかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 具体例を挙げると、
    ①降水量が多い
    ②気温が低い
    ③寒暖の差が激しい
    ④地震、台風、大雪、雷雨等の災害が多い
    です。

      補足日時:2022/09/20 19:28

A 回答 (5件)

様々だと思います。

    • good
    • 0

>関東地方より自然条件が悪いところ国内でどこかありますか?



>気温、災害の少なさ、降水量です。

補足ありがとうございます。

地方で言ったら、殆どです。
それはやはり、日本列島の地形がもの凄く大きく影響されていると思います。列島全体が、4つのプレートの上に位置している国なんて、世界を見てもありませんよ。また、日本列島の中央を通る山脈によって、冬には豪雪をもたらす地域もあるでしょう。

例えば、御用邸を造るのに、日本全国を調査して、一番災害が少なく過ごしやすい場所を選び造られたのが、栃木県にある那須御用邸です。
群馬県などは、冬は風が非常に強いですが、地震の発生回数などは全国でも極端に少ない方だと思います。

古来より、『四神相応(しじんそうおう)の地』というものがありますが、日本全国津々浦々見渡しても、なかなかそうしたものが具わる地というものは存在しません。東京(江戸)は、90度傾けて主張していますので、該当しません。自然の成り立ちが大事なのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/24 21:27

北海道、沖縄、離島、熊本、甲府、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/24 21:27

補足お願いいたします。



ここで言う、「自然条件」とは何でしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気温、災害の少なさ、降水量です。

お礼日時:2022/09/20 19:24

無いから、


一刻も早く
「首都機能移転」をしましょうッ!

聞いてるかッ!岸田ッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/23 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!