プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越し業者って力持ちですか?

TVで何キロ持てるか勝負を見たんですが色んなアスリートの中で引越し屋さんが負けてなくて凄いカッコ良かったです!

一般的な引越し屋さんは男の人で大体何キロくらい一人で持てるんですか?

1,とりあえず持ち上がるのは何キロ?
2,現実的に運べるのは何キロ?

質問者からの補足コメント

  • 1,とりあえず持ち上がるのは何キロ?
    2,現実的に運べるのは何キロ?

    状況を限定します。引越しなので安定した足場、階段の登り降り最大3階、運ぶ距離は50m、形状は長方形の大きめ衣装ケースくらいで持ち手なし。この状況を仮定し何キロくらいですか?

    何回か引越ししてますが20キロほど荷物が入った衣装ケースが1つあり、結局いつも無事に運んでもらえるのですが重そうでした。ケロッとした表情で肩に担ぎ上げる方もいましたが笑

      補足日時:2022/09/20 21:33

A 回答 (6件)

要領を知ってるか知らないか・・でしょうね・・



持ち上げるのは 力だけでは無いので・・
    • good
    • 1

はい。



技術と持ち上げる筋肉に特化しています

スポーツ大学の人がバイトに来ても引越し社員の方がパワフルですからね。

さぁ、どうですかね

僕は引越しの学生社員を若い頃してました

ゲームセンターで測ったら背筋力は280キロくらいありました。

粗大ゴミの冷蔵庫を皆で放り投げて遊んでました。

とりあえずそれくらいのパワーはありましたね
    • good
    • 1

鍛えてる、慣れてくる、ってのもありますが、



>引越し業者
持ち方、運び方があるんですよね。
より疲れない、より軽く感じる、持ち方・運び方ってのが
あるんです。
まあ、プロの技、というやつですね。
    • good
    • 1

トラックで建築資材の配送をしています。


プライベートの時間にベンチプレスなどフリーウエイトで筋トレもしています。
ウエイトと荷物は要領が違っていて単なる重さを持ち上げる事と違います。バーベルスクワットで50キロでも30キロのフロアー材を運ぶのが相当きついです。腰が壊れそうになります。でも、ベテランはヒョイと肩に担いで運びます。
バランスのとり方や担ぎ方で運べる要領がが決まります。持ち上げるだけならといっても、持ち手があるか?などの状況によって違うので比較はできないです。また、運ぶと言っても整地されてない泥道を歩くとか2回に運ぶとか。。。状況が、違います。様々な状況でも丁寧に重量物を運ぶのがプロですね。
    • good
    • 1

状況を限定します。

引越しなので安定した足場、階段の登り降り最大3階」←?

小型ウインチで どーにでもなる・https://www.google.com/search?q=%E5%B0%8F%E5%9E% …
    • good
    • 0

その程度話になりません、余裕です



問題なのはケースの耐久性の方です。

ケースが破損するでしょうね

家族でもモノによっては冷蔵庫一人でもてるのですから80キロはします。

なお、それより重いのは金庫ですかね

コピー機も持ちにくさ考えると重かったです

金庫は200キロとかのもありますね、さすがに一人では運ばないですが。100キロくらいなら一人でも可能だと思います

もうおじさんで力仕事はしてない僕ですが筋トレやってます。

今から片手17キロでアームカールです。

両手で34キロですね。

持つだけなら余裕のよっちゃんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

凄いですね!
あまり重いものを運んで貰うのは罪悪感があって申し訳ない気持があったのですが20キロくらいなら大丈夫そうですね!

お礼日時:2022/09/21 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!