プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼きそばに粉チーズはかけますか?

A 回答 (8件)

インスタント焼きそばの真似をして、ナマ麺焼きそばでやりましたが、不味かったです。


チーズはごく普通のパルメザン。
マヨネーズなら分かります....♪
    • good
    • 1

粉チーズに限らず、料理にチーズを入れると、


チーズの種類にもよりますが、
①料理にそのチーズの風味がつく
②チーズを含めて乳製品を入れると、料理の味がマイルドになる傾向がある。
③デメリットとして、チーズは食材の中でも価格が高いので、チーズを使うと料理の原価が上がる
という特徴があります。

焼きそばの場合は、ソースの香りがキツイので、チーズを少し入れても風味がソースに消されて入れる意味が無いということ、焼きそばは安くてお腹いっぱい食べられる料理なのに意味も無くチーズを入れて値段を上げるのも意味なし
と言うことで、入れない方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

かけません。

紅生姜乗せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップ焼きそばには粉チーズ付きの商品があるのに合わない訳がありません

お礼日時:2022/09/20 21:12

かけません。

    • good
    • 0

かけません。


青のりはかけます。
    • good
    • 0

焼きそばは焼きそばとして楽しみたいです

    • good
    • 1

かけるのは青のりでしょ?


君も、知っているはずですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鰹節と粉チーズをかけたら美味しいですよ

お礼日時:2022/09/20 21:00

いいえ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!