プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この赤い膨らみは粉瘤なのか虫刺されのどちらなのでしょうか?
月曜日から急に出てきて中々治らないので不安なんで教えて欲しいです

「この赤い膨らみは粉瘤なのか虫刺されのどち」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 内股か太もものどちらかだと思います。部位が分からなくてすいません。

      補足日時:2022/09/21 21:26
  • 皮が捲れそうになってきたんですがこれってやばい証みたいなもんですか?

    「この赤い膨らみは粉瘤なのか虫刺されのどち」の補足画像2
      補足日時:2022/09/21 23:47

A 回答 (7件)

No.6です。



>この後どのようにしたらいいですか?

出来れば、ティッシュで押さえながら膿をしぼりだし、マキロンなどの消毒をして、化膿止めなどの薬を塗ってガーゼもしくはカットバンを貼っておく。

※出来れば、皮膚科に一度行った方が良いと思いますよ。
明日から、また連休でお休みになってしまうし、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりした。
皮膚科はいけなかったのでガーゼなどで対処しようと思います。
絆創膏でもいいと思いますか?

お礼日時:2022/09/22 22:51

No.4です。



>これはなんという病名なのでしょうか??

それは分からないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
今さっき普通に歩いていたら自然と潰れたんですがこの後どのようにしたらいいですか?

お礼日時:2022/09/22 18:35

No.4です。



>1.2週間待つと自然と潰れるものなのですか??

自然に潰れます。


>自然に潰れたらそのあとどうなるのでしょうか?

多少痕(黒ずみ)は残りますが、普通の状態に戻ります。
自然治癒力、、、なのでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
これはなんという病名なのでしょうか??
病院行く時に先生に伝えたいので教えてほしいです

お礼日時:2022/09/22 14:05

No.3です。



①.皮膚科に行って診てもらう。
⇒切開か、塗り薬をくれます。
⇒切開の場合は、部分麻酔をします。

②.その腫れているところの先っちょの尖っている部分を自分で潰す。
⇒かなり痛い。膿みたいな脂肪みたいな液と、血が出てくる。
⇒跡が黒く残る場合があります。

③.自然と潰れるまで、ガマンして待つ。
⇒1~2週間はかかると思います。

①番が一番良いと思うが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.2週間待つと自然と潰れるものなのですか??
自然に潰れたらそのあとどうなるのでしょうか?

お礼日時:2022/09/21 23:49

No.2です。



>なるほどこれは何をしたら治るのでしょうか?

部位はどこでしょうか??
    • good
    • 1

たぶん、、、毛穴からばい菌が入って化膿したものですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこれは何をしたら治るのでしょうか?

お礼日時:2022/09/21 21:13

見た感じは「おでき」ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おできとは何をしたら治るのでしょうか

お礼日時:2022/09/21 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!