「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

塾で夜遅くまで自習するのは迷惑ですか

A 回答 (6件)

遅くまでやるということは、実力アップにつながるということ。

そして、よりレベルの高い学校に合格するということですから、塾にとっては、翌年の大きな広告塔になります。むしろ、塾の望む通りの行動だと思います。
迷惑のはずがありません。
    • good
    • 0

塾が開いている時間であればいつまで勉強していても構いません。


生徒が勉強するのを迷惑とは考えてないと思います。
    • good
    • 0

自習室で勉強しているのならむしろ先生たちは喜ぶと思いますけどね。


自習室に人がいてもいなくてもどうせ先生やスタッフは夜遅くまでいなきゃならないのだから、生徒が頑張って実力をつけてくれたら嬉しいでしょう。
    • good
    • 1

それが塾の収入につながらないのであれば、


迷惑でしょうね。

実入りがないのに、電気代や、人件費がかかるわけですから。
    • good
    • 0

時間内で空いていれば、構いませんよ。

    • good
    • 1

塾で働いている人たちも早く帰りたいので迷惑です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!