電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24才で年収600万ってどのくらいのポジションなのでしょうか?平均よりはもらっているとは思いますが、上にたくさんいるのも事実です。

A 回答 (4件)

月の時間数がきっちり160時間で600ならかなり良い方だと思うよ。


 残業や手当で、リア時間を犠牲にして稼ぐなら、誰でも稼げる額だと思う。
 夜勤ありの工場なんかだと、25歳600くらいは少し景気の良い会社でボーナス弾めば当たり前のポジションじゃないかな?
 土日無視の営業職で夜遅くまでやってるような大企業だと成績次第では君の倍くらいじゃない?
 拘束時間が分からないと結局比較出来ないのよね。
    • good
    • 1

一般的にはそれほど悪くない年収だと思いますが、一流大企業に比べるとやはり見劣りがします。

 三菱商事の場合、新入社員から女性も含めた平均給与1558万円で、30歳の年収は1350万円です。 更に、医療費は社内の診療所を使えば一切無料だし、福利厚生も充実しています。 無事に勤め上げれば、退職一時金だけで4-5000万円、加えて企業年金が年間600万円くらいです。 日本は、とんでもない格差社会になっています。
    • good
    • 1

別にランキングとか出すわけでもないんだから、


日本中?で、自分がどのくらいの位置か?なんて、
気になることかね?www

>平均よりはもらっているとは思います
それでいいじゃん。
この先も、どうなるかわかんないんだしさ。
今がいい?からって、浮かれててもしょうがないでしょ。
明日転落するかもしれないし、
数年後には、もっと行ってるかもしれないんだし、
24歳なんだったら、まだまだこれからでしょ。
スタートダッシュ成功したな、、、、、ぐらいの
気持ちでいたほうがいいよ。
その程度で、変な油断?してちゃだめだよ。www
    • good
    • 2

その通りですね。


どこまで行っても上には上が。
しかし平均以上、というか結構上位のほうだとは思います。
比べるより、今後の成長、上げていける試行錯誤が大事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!