アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男です。20歳の彼女います。僕がADHDと診断されたことを彼女に伝えたら、嫌われたり、将来のことを不安がられたりしますかね?伝えない方がいいのかな?

A 回答 (4件)

どちらが良いのかは、なんとも言えないです。

もしも、彼女が【わたしADHDと診断されました】と伝えてきたら、質問者さんは、どうされますか。 
同じ状況になっても、人の反応や対応は様々です。 こうなるだろう、ああはならないだろうと、予想しても、あたる確率はそう高くないです。
質問者さんにしても、彼女の方がなにも変わらないとしても、彼女が好きではなくなって、別の娘に気を惹かれたりということも、ますます彼女が好きでべったり一緒にいたくなるのかもしれないです。 べったりぞっこんになられるのは、嫌だと感じる人もいるし、それが嬉しいという人もいます。
一般的には、二人の間が4年、5年とほとんど変わらないというのは、珍しい方になります。
    • 0

伝えたほうが良いか悪いかで言えば、伝えたほうが良い。

とりあえず、嫌われたくないというのであれば、黙っておけ。

不安がられたりするかどうかは、人によるし貴方の症状にもよるから、なんともいえないが、
少しも不安にならないという人は少数。
    • 0

嫌われるなら、

今か、先延ばしかの違いだけでしょう。

今なら、嫌われないけど、
だまっていたことで、後でバレて嫌われる(信じられなくなる)、
という可能性もありますね。

>ADHDと診断された
治んない?一生背負っていかないといけない病気?ならば、
はよ言ったほうがいいと思いますけどね。
    • 0

医師の診断結果で嫌われるなら別れましょう

そんな診断結果はお役所が仕事をする為にあるものです。
パートナーさんには普段の質問者さんの姿を見せていると思いますので、それは質問者さんの『特性』として納得されているのでしょう。
    • 0