電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貧困シングルマザーって、子供の為なら蛇にでも鬼にでもなると私は思います。この認識はあってますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も同感です。


子供のためにと理由付けて、ろくでもない男に引っかかってしまうシングルマザーも多いと思う。
    • good
    • 1

2度目のROKABAURAです。



>私は守銭奴です
>子供になんか使いたくありません
>子供の養育費の為に私に近づいてくるという思い込みがあります

・・・正直 自分は貴方が怖いよ。

自分が得ることばかり考えている人は 他人と結婚すべきではないだろう。
相手と共に手を繋いで歩くのが結婚なのに その半身の大切なものを 守ろうとも理解しようともしないとは・・
それじゃ半身は 腐って落ちて ゾンビみたいになってしまう。
とてもマトモな人生は送れない。

どちらかというと貴方の方が 鬼に近いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!そうかもしれませんね、

お礼日時:2022/09/23 04:29

普通常識では、そうだろうと思います。

只……そうではなくシンママから
逃げようとする人達も居る事は確かではないかとも思いますね……。
多分その人の周りに良い相談する人が一人でも居れば、様々のその様な事には絶対にならなかっただろうと思います…気の毒な人達です、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日、高校子持ちシングルマザーとお見合いしました。自分は専業主婦になりたい、連れ子高校生の四年制大学費用を負担してほしい、3人で住める住居アリの男が理想、と言ってました。頭大丈夫?と言いたいです。子供の四年制大学進学はほぼ内定してるのであとはお金らしいてす。自分も仕事で疲れているので退職して専業主婦になりたいそうです。こういうのを蛇と鬼というんじゃないですかね?

お礼日時:2022/09/23 04:32

優先順位は人それぞれだ。


子供が大事の人もいれば 楽しいのが大事の人もいれば 金が大事な人もいる。

とはいえ 貧困は心を蝕む。
別に金だけでなく 愛や希望や優しさ 名誉欲や支配欲もあり 「もしあれがあれば」という心に囚われた人間は 多くを見失う。
強い「足りない」という心が 優先順位を変えてしまうのだ。

質問者はもしや 自分勝手な思いだけで 相手の願いや大切さを 理解しようとしていないのではないか?
人は自分を映す鏡という。
相手が子供を守って蛇にでも鬼でもなるように映るのであれば 貴方の中にも蛇や鬼が潜んでいるはずだ。
鏡で自分の顔を見た方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は基本守銭奴なんですよ。結婚したくて婚活もしてますが、基本他人のためには金を使いたくありません。シングルマザーの子供になんか使いたくありません。シングルマザーは子供の養育費の為に私に近づいてくるんだという思い込みがあります。

お礼日時:2022/09/22 14:00

人それぞれ・・・・



良い意味でも悪い意味でも
    • good
    • 1

シングル家庭で育ちましたが、騙したり食い殺してません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか?!

お礼日時:2022/09/22 14:00

間違ってますよ


男探しに躍起になってます
夜の一人寝はさみしいですからね
母子家庭は下手な旦那の稼ぎより多くの手当てが入るんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

先日高校生連れ子のシングルマザーとお見合いしてきました。自分は専業主婦になりたい、連れ子の四年制大学費用を負担してほしい、3人で住む住居持ち、こんなのが理想だと言ってましたよ。こういうのを蛇とか鬼というんじゃないですかね

お礼日時:2022/09/23 04:35

正しかろうと間違ってようと、あなたはその認識なんだからそう思ってりゃ良いじゃん


同意必要か?
仮に「そんなの間違ってる」と言われたところで、あなた変わらないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

シングルマザーってのは馬鹿ですよ。先日お見合いしてきました。高校生連れ子のシングルマザー。自分は専業主婦になりたい、連れ子の四年制大学費用を負担してほしい、3人で住む家持の男が理想、こんなこと言ってましたよ。こういうのを蛇とか鬼というんじゃないですかね。

お礼日時:2022/09/23 04:37

全てのシンママが「子どものためなら何でもする」というものでもありません。


シンママが子どもを放置してボーイフレンドと遊び歩き、子どもが衰弱死した事件もありました。

もちろん、子ども第一の母親が多いとは思いますよ。
でも○○=○○というステレオタイプで物事をみるのは危険です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃそうですけどね、私はシングルマザーは子供の養育費の為ならば男をだまし最後には食い殺す、という認識です

お礼日時:2022/09/22 08:06

どんな認識?!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供の養育費の為ならば男をだまし最後には食い殺すということです

お礼日時:2022/09/22 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!