電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ADHDの方の症例で、今していたことから他のことへ気が移ると、前にしてた事が頭の中から消えるというのはありますか?
当事者の方がこの様に言っていたのですが、本当にそんな事起こるのでしょうか?
ド忘れに近い感覚なのですかね?…

A 回答 (2件)

友人にいます。

コテコテの子が。

本当に集中がもう一つのほうへいって消えるみたいです。
例、学校と家
家に帰ったら学校の宿題や用意するもの一切消える。翌日忘れ物だらけ。

認知症のご飯まだ?あなただれ?のように、見た目が普通なのでわざとか!?って思うかもしれませんが、脳病なので仕方ありません。

その子は、小学生の頃かなりひどくて絶交を何度した事でしょうか。

わざとに決まってる!って決めつけていましたが、ああ、違うんだなって大人になりわかりました。

宿題の存在も家に帰ると消えるみたいで、昼休みのお茶を返す係も出来た事は一度ぐらいでした。日直も誰かが引き止めてあなた今日日直だよ!ってちょいちょい言わないと、帰れる喜びで日直を忘れるみたいです。

ひどい言い方ですが、脳の病だから仕方ないです。
なので、25年来の友人代表としていいます。本当にそんな事あります。

でも、いい奴です。笑
    • 0

頭の中から消えるのではなく、飽きて、放っておくのでは?

興味あるものは決着付くまでするんでしょ
    • 0