プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地理が苦手で歴史が得意なんですが地理苦手なら入試とかあんまり取れませんよね。歴史は80点とか取りますが地理は40点とかです。公民はまだ習い始めたばかりでまあまあです。明日模試があるんですが今から地理やって間に合いますか?それとも歴史を満点取れるようにやったほうがいいですか?

A 回答 (1件)

歴史に一票です。

大学入試はだいたい社会は1教科です。歴史が出来たら地理は不要なことが多いです。不得意なものを勉強するほど大学受験は余裕がありません。
ただ、推薦入試するつもりなら、模試は関係ないですが、満遍なく定期テストの成績を取る必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!推薦入試って模試関係ないんですか!?初めて知りました!推薦は内申点足りてないので難しいかもですが一般で偏差値50の所を目指してます!

お礼日時:2022/09/23 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!