プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳過ぎた国葬賛成ジジババを若者にカウントするのは間違ってますよね!

18〜19歳。若者の国葬反対100%(福島県民調査)

「18〜19歳。若者の国葬反対100%!」の質問画像

A 回答 (8件)

当初は国葬に反対する人は約60%でしたが、先月の時点で79.7%に上昇しました(全年齢)。


今月NHKが実施したアンケート結果でも70%以上が反対してるからなあ。

ヤフーニュース 2022/8/13号
【安倍元首相の国葬アンケート結果発表】「反対」が79.7%
https://news.yahoo.co.jp/articles/008cdc06455e94 …

国民の5人に1人しか賛成してもらえない安倍晋三の国葬(笑)
国葬を強行しても安倍チャンは浮かばれず浮遊霊になるんじゃいか(笑)

しかも安倍チャンは、10か国政府・議会から反社会的勢力認定を受けた過激派組織「創価学会」と一緒に国家転覆、宗教テロ、内乱、敵対者の殺傷、犯罪の教唆扇動、世論誘導など国家犯罪・戦争犯罪を支援したテロリスト。
国葬開催後まもなくして、安倍晋三は内乱罪で刑事告訴され、被疑者死亡のまま書類送検。
国家転覆罪、ジェノサイド、ホロコースト、人道に対する罪で、国賠、集団訴訟が起こされる。
日本の基地外っぷりにますます拍車がかかるぞ。


日本に民主主義が残っていることを示す、素晴らしい報道の数々が飛び込んでまいりました!

話は変わって、国葬に関して素晴らしい報道が飛び込んでまいりました!

国葬反対の集会に1万3千人が参加 東京・代々木公園 台風で雨の中
https://www.asahi.com/articles/ASQ9M5RGSQ9MOXIE0 …
https://www.nikkansports.com/general/news/202209 …

霞が関 男性が焼身自殺図ったか 近くに国葬反対メモ 警視庁
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220921/k10013 …

長崎市で安倍元首相の「国葬」に反対するデモ 中止訴える
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20220921/5 …

横暴、独裁、国家の私物化をもくろむ自民党・公明党を糾弾し、国賊の国葬などばかげたイベントを粉砕していただきたい!

国葬で弔意をみせるなどと表明している公私混同な自治体も多いそうだから、中央省庁、お住まいの自治体、自民党に抗議の電話、FAX爆撃をしかけよう。
国民の怒りを見せつけてやれ!


国葬は、安倍晋三の神格化、自民党の宣伝、全体主義思想(北朝鮮的思想)の押し付けのため与党が計画したものだからばかばかしい。

安倍晋三にはたくさんのスキャンダルがあり、多くの敵を作り、一定層の国民に恨みを買いながら独裁政権を続けてきたため殺されたわけですから、国葬などもってのほか、税金の無駄使いだと批判する人が非常に多いです。

・スキャンダルまみれの安倍晋三、

・モリ・カケ・サクラ、赤木ファイルなどの政治的犯罪

・虚偽答弁100回以上、GDP捏造、文書偽造などの容疑

・原発の安全対策や安全基準など不要と言い続けた結果、東日本大震災が起きて原発はメルトダウン。その際にも自民党は緊急措置の不要を唱え続けた。

・数十人もの自民党員が統一教会と深い関係を持ち、

・10か国から反社会的勢力認定を受けた創価学会が作った党「公明党」と連立する自民党。


以下の報道のとおり、日本を破滅させた安倍晋三に対して国葬するのだから狂気の沙汰としかいいようがありません。

① 自公政権は経済政策の失敗で日本を貧しくしました

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
参考値:2020年度は112位。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556


② 利権、癒着、口利き、バック見返りのために、国民から搾り取った血税を海外に何十兆円もばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


③ 安倍晋三らは原発の安全基準など不要を訴え続けた結果、福島原発事故が起きメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出したこと。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


④ 公文書の改竄、データ捏造、虚偽報告、汚れたお金の授受

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に!
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …


④ 急激に円安が進行して1ドル142円に。円の価値がかつての3/4にまで低下。
経済評論家は、日本の経済力の低下と、日本という国の不透明さや不健全さにより円安が引き起こされたと批判。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」


⑤ 自公政権はカルト問題を何度も起こすため世界の笑いものに。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm


⑦公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛
創価学会は裏では、竹島は韓国の領土であると主張し、韓国で反日運動を扇動。

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。韓国では反日運動を扇動
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会が反日な朝鮮カルト教団であるという事実は押さえておきましょう。

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html
    • good
    • 2

若者は馬鹿だから安倍の国葬に引きずられる形で賛成してしまう。


日本が戦争になったら、そういう若者を全員戦地に送り込めば宜しい。
    • good
    • 1

逆ですよ。


若者は6〜7割国葬賛成派です。(調査機関による)
そもそも、若者自体7割保守派ですから、納得です。
若い人はテレビなどに偏らず、情報収集能力に長けているので、しっかりとした正しい判断ができます。
    • good
    • 0

福島県の人口構成比では15歳〜19歳人口が全体の約4%を占めるので、今回の調査対象者のうち、18歳〜19歳の回答者は大体10名前後と試算されます



仮に10名とすると、全員が国葬に反対と回答しても不自然ではないのですが、その結果を「福島県在住の18歳・19歳は全員国葬に反対している」という結論に結びつけるのは、あまりにも雑なミスリードと言えるかと思います

福島は、東日本大震災で生じた甚大な被害の影響もあって、国政に対するアンチも強めとのバイアスを加味しても、少なくとも新聞社がやる調査としては杜撰すぎるかもね
    • good
    • 1

安倍総理の国葬を反対する人間は年齢問わず馬鹿だと思います

    • good
    • 1

これのことですかね。


https://www.minpo.jp/news/moredetail/20220920100 …

数字的に間違ってはいないのかもしれませんが、それぞれの世代の母数が何人なのかも知りたいですね。

こちらによると総数は718人。
https://www.fukushima-tv.co.jp/localnews/2022/09 …

最初のURLによると18~19歳は旧統一教会との接点に関する自民党調査を評価しない人も、知事選に興味がない人も100%です。
この結果をみる限りでは、もう少し分母を増やした方がいいように感じます。
    • good
    • 1

ソースが新聞なので信用できないと思う。

    • good
    • 0

国士無双の間違いでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!