アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党ってよく批判されてますけど、日本で唯一政権運営能力のある政党なんですよね?…
自民党が良いのではなく、他がダメすぎるんですよね?

A 回答 (41件中1~10件)

政権運営能力を与党としてと考えるならば、自民党以外でも政治運営はできると思います。

しかし、自民党以上の政治運営ができるかは疑問ですね。

自民党が与党として行政をおかしな方向へ向ける部分で野党が指摘や追及を行い、自民党の出せない政策提案も含めて日本の政治運営能力だと思います。

自民党単体で自浄作用をもつ清廉潔白で完全に有能は政党とは言えませんし、野党の役割はとても大切であり、今の野党も政権を担う能力を有する努力もしてます。

そうでなければなりません。

政治に意識を向け携わる方々の円満な国家運営を行う努力と成果を出す点、そして政治に関心を持ち参加する貴方の要素は称賛致します✨素晴らしい。

今の日本の世界を見渡して平和で豊かで、善い友の善い知識、善い交際を得られる環境に感謝します❤️有り難うございます。

与野党、政治に携わる方々が日本を、世界を更により良い環境、更に高い世界とする達成を必ず成就せる者であることを望みます。

貴方もそうであられることをお祈り申し上げます。
    • 0

一回、民主に任せたけど、結果はご承知の通りでした。

捻れなし!ギリギリ与党!これが
落としどころかと。
    • 1

その通りです‼️立憲を始めとしてカスの集まり‼️公明党もダメ‼️公明党が与党にいる限り旧統一教会は壊滅させない‼️( ;゚皿゚)ノ

• 0

政治家がダメなのは国民がダメだからです。

だって民主主義国家なんですよね?なら国民あっての政治家なので、国民が4流ってことになります。
    • 0

唯一政権運営能力がある政党なんですよね?

こんな事聞いてる時点で民主主義国家では無いし、もう政党分けるの止めて独裁国家にすれば?と思うのですが。

誰が言ったのですか?他の政党が運営能力無いって。個人的に普通に民主党と社民党が与党だった時代の日本の方がよかったです。
    • 4

No33の人の説明はわかりやすいと思いましたが、1点だけ事実に反することがあったので、そこだけ指摘しておきます。

>> 熱血漢アベが「返してなるものか」と頑張っちゃったわけですよ。
これは全くの正反対だと拉致被害者家族が証言しています。
安倍晋三副官房長官(当時)は、朝鮮政府に約束したとおり帰国させようとしたが、被害者本人と家族が帰国を拒否し、そもそも強制的に拉致された結果を前提にせず本来いるべき日本に残るのが当然と反論し、支援者も「帰国させるなんてもってのほか。命も危うい」と反対したので、世論を気にして断念したというのが事実です。
    • 0

野党や公明党や創価なんて粛正して自民党や統一教会を批評する人間や左翼は全員死刑して自民党の政権にほぼ握ればいいのです。

• 1

自民党は、統一教会の「日本民族は、日本列島に住む、劣等民族であるから、韓国に金と女を貢ぐのが、日本民族の使命で運命だ」という教えに痛く感銘し、統一教会に加担して、日本民族絶滅政策を推進してきた政党です。

• 0

たとえば高校野球を考えてみてください。

有る処にS商高校というのがありました。そこは一度優勝さえしています。するとみんなそこに入ろうとしますよね。部員は100人超え。常勝ではないけれどあそこに入れば甲子園に行けるとみんな入ります。これが自民党ですよ。
でも自民党内でも大臣にはなれない。つまりレギュラーになれない常に補欠です。そこでどうするか、S商に勝てば甲子園に行ける。そこで周辺高校に入る人間が増えます。それでも勝てそうなところを探します。それがS高だったㇼTⅢだったり、Mだったり。結果最近ではこの三校当たりの入れ替えです。
これが政治の世界では民主党だったり社会党だったりなんです。
高校は一度はいれば簡単には変更しませんが政治家はいくらでも自由です。
なので一つの党には我こそ名投手ならぬ名党首にふさわしいなんて考える阿呆が増えます。そこでいくつにも別れる、この典型が民主党です。
あれだけ失敗した影の内閣だか何だか知らないけど、役に立たない組閣までしている。野球部なら北海道を知らなくても有名になれますが、政治家が勉強しないんだからごっこ遊びにすらなりません。それが政治の世界と高校野球の違い。

次に中には中枢に入り込んでそれだけで名を売ろうという連中が出てきます。万年補欠でも例えばY校野球部だった、甲子園にもとりあえずは行った。それだけをウリにしている芸能人みたいなものですよ。それと同じ、自民党に居れば地元で偉そうな顔ができる。そういうやつがいる。チルドレンなんかその典型でしょ。さらには産業スパイならぬ工作員もいる。いわゆるパチンコ議員とか親韓親中議員ってやつですよ。
この典型が小泉。北に「ちょっと拉致被害者貸して、みんなに連れて帰ったアピールすしたらすぐ返すから」って言ったのに熱血漢アベが「返してなるものか」と頑張っちゃったわけですよ。

政治の世界は高校野球に遠く及ばぬ腐れ社会って話です。
    • 1

政権を運営する側ですから、

国民からの批判の矢面に立つのは当然です。
他の党がダメすぎるというのも、ある意味ではその通りです。
つまりは自民党に対する期待度と、他の党に対する期待度では、
違いがありすぎるのが原因なのだと思います。
景気向上、減税対策、福祉の拡充…
こうした政策が国民の期待通りに進展しなかったとしても、
これらを自民党以外の党のせいだと批判する人は、
まずいませんよね。 他の党には期待していないから…。
こういうことができる党だと期待されているからこそ、
(そうした政策の実現能力があるかどうかは別として…)
うまくいかない時に自民党が批判の的になる。
そういうことなのだと思います。
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→