電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元旦那が養育費の支払いを拒んでくるので、内容証明を会社に送りました。
すると私の会社まで来て、暴れだし、危うく警察沙汰になるところでした。
上司には元旦那のことは話してあったので、私には何もなかったのですが、差し押さえなどした場合
この先、不安です。
こういう人にかかわるのちょっとこわいのですが、支払ってもらうには、差し押さえしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

差押え手続きを粛々としましょう。

それを妨害したりすると、法執行機関の妨害行為と言うことで問答無用で逮捕されます。

公正証書があるのに何故又、内容証明をご主人の会社宛てに送ったのですか。暴れるのは論外としても文句を言われても仕方が無いです。あなたが脅迫罪に問われる可能性もありました。しかし、元ご主人が暴れたことでそれはチャラでしょう。
    • good
    • 0

そのような人はまともな神経ではないので、何をするかわかりませんし、事件にならないと警察は中々動いてくれません。



命がけや裁判沙汰で養育費を貰おうとなどせず、養育費分の収入を増やすアイデアも支援センター等に相談し、考えつつ養育費は諦めるか、シェルターにでも入り、アナタとお子さんの身を守ることが先決だと。
    • good
    • 2

まず差し押さえましょう。


暴れたら警察を呼びましょう。

その元旦那が会社に来たという事は、あなたの現住所は知らないのですか? もし現住所が知られているなら、念の為に引っ越しておく方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!